牛肉の生姜炒め  西大寺マラソン大会

こんばんは。庭のバラがぐんぐん伸びてきて、ツルバラのかわいい花が咲き始めてます。




牛肉をどど~~~んと1.5kg冷凍室から取り出しました。
DSC_544545 (3)
醤油と酒、みりん、砂糖、おろししょうがで味付けしました。

牛肉の生姜炒めです。
DSC_544545 (5)
主人の同僚からいただいたサニーレタスを添えて、一緒に食べました。




真魚市で買ってきて冷凍してたサーモンのアラを取り出しました。
DSC_544545 (1)
フライパンに入れて、蓋をしめて蒸し焼きにしました。

サーモンの蒸し焼きです。
DSC_544545 (9)
脂が乗っててプルプル~、そしてとっても軟らかくて美味しいです。




マカロニを茹でました。
DSC_544545 (4)
ベーコンとえのき、冷凍保存してたほうれん草を加えて、オリーブオイルで炒めました。

マカロニとえのきの炒め物です。
DSC_544545 (7)
コンソメとおろしニンニク、マヨネーズ、牛乳、塩コショーで味付けしました。





主人の職場の同僚さんからいただいたわけぎ・・まだまだ残ってるますよぉ!
DSC_544545 (2)
あげと一緒にさっと茹でて、わかめと一緒にボウルに入れました。

分葱とわかめの辛子味噌和えです。
DSC_544545 (8)
苦みが少ない分葱は食べやすくて、どんどんお箸が進みます♪




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_544545 (6)




こんな感じです。
DSC_544545 (10)
牛肉の生姜焼きはたっぷり用意したけど、息子達が次々お代わりするから完食しました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
昨日もブログに書いたけど、地元でマラソン大会がありました。主人は体育協会に入ってるから、マラソン大会の競技役員をしました。
DSC_54777.jpg
二男は大会に参加して、パンフレットとミズノのバッグ、タオルを貰ってきました。他にもドリンクをもらったそうです。暑かったけど、お天気が良くて、走ってて気持ち良かったみたい。

私も見に行ったけど、沿道にはたくさんの人がビデオカメラなどをセットしてました。走る人も応援する人も盛り上がって、楽しいマラソン大会でした。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR