鶏もも肉の照り焼き  雨の日は憂鬱・・・

こんばんは。今日は暖かくて気持ち良いお天気だったけど、明日は朝から雨が降りそうです。




鶏もも肉をフライパンに並べました。
DSC_546262 (1)
醤油とみりん、酒で味付けしました。

鶏もも肉の照り焼きです。
DSC_546262 (7)
鶏肉の皮が嫌いな人って多いけど、私はプルプルした皮が大好きです。




庭に生えてる三つ葉とセリを採りました。主人が根っこごと採ってきて植えたんだけど、順調に根付いてるから、毎年楽しめそうだわ↑
DSC_546262 (4)
さっと茹でて、食べやすいようにカットしました。
DSC_546262 (9)
ネギと一緒に炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。

三つ葉とネギのパスタです。
DSC_546262 (10)
シラスをトッピングしていただきました。





キャベツとわかめのサラダです。
DSC_546262 (8)
麺つゆとごま油で味付けしました。




コロダイがもう1パック冷凍室にあるから・・・・・・・
DSC_546262 (2)
甘辛く煮つけました。

コロダイの煮付けです。
DSC_546262 (6)
魚の煮付けは、いつもこの味付けです→「」




かぶらの葉とわかめのお味噌汁です。
DSC_546262 (5)





こんな感じです。
DSC_546262 (11)
三つ葉の香りがするパスタが大好評で、みんなお腹いっぱいになった夕食でした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
明日雨が降るみたいで、とっても憂鬱です。今頃合羽を着る事ってありますか? 中学生ならわかるけど、高校生なんて傘さし運転してるし・・・それってダメダメ!

仕事を始めてから、真面目に合羽を着て通勤してます。まぁ当たり前かぁ。距離が結構あるから、きちんと合羽を着ないとね。

通勤時に雨が降ってると出かける前からテンションが↓だけど、仕事頑張ります。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR