豚軟骨とネギの味噌にんにく煮  ワインは私の身体に合わない???

こんばんは。明け方から雨が降って、結局1日中降り続きました。




豚軟骨はいつも並んでないから、あった時にはまとめて買って冷凍ストックしておくの。
DSC_54789 (3)
圧力鍋で軟らかく茹でて、すぐに冷凍してますよぉ。

豚軟骨とネギの味噌にんにく煮です。
DSC_54789 (8)



木綿豆腐を薄くスライスして、サラダ油をしいたフライパンに並べて焼きました。
DSC_54789 (4)
両面焼き色がついたら取り出して、えのきとネギを炒めて、豆腐を戻して麺つゆで味付けしました。

豆腐ソテーです。
DSC_54789 (7)
冷奴も良いけど、温かい豆腐料理も美味しいですね。



ミックスベジタブルをさっと茹でて水気を切りました。
DSC_54789 (1)
オリーブオイルで炒めて、卵とミックスチーズを入れて半熟になったらスイッチを止めました。

ミックスベジタブルの卵とじです。
DSC_54789 (2)
卵とじには必ずと言っていいくらいミックスチーズを入れるから、すぐなくなってしまいます。




ブリのアラの塩焼きです。
DSC_54789 (5)
まだ脂が乗ってるから、とっても美味しかったです。





キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_54789 (6)





こんな感じです。
DSC_54789 (9)
みんなが大好きな豚軟骨が食卓に並んだから、とっても喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
先日西大寺マラソン大会」があった23日、主人たちは焼き肉を食べに行った後、2次会で、主人と同じく、体育協会員をしてる人のお宅に私も一緒にお邪魔させていただきました。そこで、ビールの後ワインをいただいたんだけど、明け方気持ち悪くなって・・・・・完全に二日酔い!

私はアルコールが強くて、気持ちが悪くなるのはあんまりないんです。家ではビールを700mlぐらい飲んでから、次は梅酒を飲んでて、もちろん気持ち悪くなることはないんだけど、何か月か前にも、やっぱり体育協会員のお宅で飲んだ翌日、動けないくらいの二日酔いになった事があります。

その時にも、ワインを飲んだんだわ!!! ちゃんぽんで飲むと悪酔いするって言われるけど、私はワインが体に合わないのかも・・・。

ワインを飲むときはビールみたいにグビグビ飲まずに、ゆっくり味わって飲まないとひどい目に合いますね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ワインは度数が高めですからね。あと亜硫酸塩が悪さしているかもしれません。気になれば「ワイン 亜硫酸塩」でググってみるといいですよ。

ミックスベジタブル、あると便利ですよね。w

彩りが良くなるし、カサも増すし。ウチも油断するとなくなってます。www

ひまわりさんへ

ワインは甘いのが好きだから、飲みだすとぐいぐい進んでしまうからいけないんでしょうね。ビールと同じペースで飲むと、確実に気持ち悪くなります。気を付けます(汗)。

ミックスベジタブルは、我が家では切らさないようにしてますよぉ。彩が良いから、サラダや卵料理には欠かせませんよね。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR