鶏レバーの甘酢煮  

こんばんは。今日は久しぶりにひんやりした朝だったから、薄いジャケットを着て出勤しました。




鶏レバーを茹でて、食べやすい大きさにカットしました。
DSC_549292 (10)
生の状態から煮付けするより茹でた方が、軟らかくてふっくらねっとりした食感が楽しめるんです。

鶏レバーの甘酢煮です。
DSC_549292 (13)
ポン酢と砂糖、おろしショウガ、おろしニンニクで味付けしてるから、あっさりした仕上がりになってます。





前日作ったすき焼き風煮物を少し残してたの。
DSC_549292 (11)
春巻きの皮に置いて、クルクル巻いてカラッと揚げました。

春巻きです。
DSC_549292 (14)
ソーセージとチーズ入り春巻きも作りました。




レッドオニオンが奉仕品コーナーに並んでました。何んと、1個25円!
DSC_549292 (16)
スライスして水にさらしてから、わかめと一緒にボウルに入れました。

玉ねぎとわかめの胡麻和えです。
DSC_549292 (17)
ごま油も入ってるから、とっても美味しくて家族みんなに大好評でした。





カレイの煮付けです。
DSC_549292 (15)
軟らかくて、とっても美味しいカレイでした。




ブリあらのお澄ましです。
DSC_549292 (12)





こんな感じです。
DSC_549292 (18)
レバーが軟らかくて美味しかったから、息子達もたくさん食べてました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・
節約をされてる人って、とっても多いと思います。特に食事は毎日の事だから、毎月の食費に大きく影響しますよね。半額や割引商品は当たり前・・・新婚の時は恥ずかしくて買わなかったけど、今じゃ半額商品をたくさんゲット出来た日は、達成感さえ感じますよぉ(笑)。

苦みを取るため、玉ねぎをさらした水には玉ねぎの旨味が溶け込んでて、これを翌朝のお味噌汁に使ってますよぉ。野菜や肉の茹で汁も、煮つけを作って残ったお汁も全部残して、煮物や炊き込みご飯に使ってます。

節約って、お金の節約だけでなく、自己満足をするためにもしてるような気がする・・・こんなちっぽけな自己満足でも、私は幸せを感じるわ(笑)!!!







\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR