鶏唐揚げのケチャップ煮  図書館で本を借りてきました

こんばんは。今日は午後から風が強くなってきて、雷がなって空が真っ暗になったから洗濯物を片づけたけど、結局雨は全然降りませんでした。



ご近所さんから八朔をいただいたから・・・・・・・・・
DSC_540606 (23)
綺麗に洗って皮をむいて、薄くスライスして圧力鍋で加圧しました。
DSC_55210.jpg
クックパッドで検索すると、ヘタ以外全部使ってる(種はとろみ用で、最後に取り出すけど)ジャムの作り方が載ってたの! 薄皮も使うから、捨てるところがなくてとっても経済的なジャムだわ。


鶏唐揚げのケチャップ煮です。
DSC_551515 (5)
鶏のから揚げは市販品を使ってますよぉ。ケチャップとおろしにんにく、コンソメ顆粒、そして隠し味として八朔マーマレードを加えました。ケチャップの酸味と八朔マーマレードの爽やかさが効いてて、いつも作るケチャップ煮より美味しく仕上がりました。




チーズオムレツです。
DSC_551515 (3)
ミックスチーズをたっぷり使ってるから、トロトロで超美味しい~♪




途中経過を撮り忘れたけど、天かすたっぷり入りキャベツお好み焼きです。
DSC_551515 (2)
お好みソースとマヨネーズ、かつお節をかけて食べました。




コンソメスープです。
DSC_551515 (4)
前日使った鶏レバーを茹でた時の茹で汁を使ってます。





こんな感じです。
DSC_551515 (6)
昨日は、途中経過を全然撮ってませんでした。主人の夕食が要らなかったから、魚介類を用意しなくてよかったから、いつもよりちょっと楽だったかも。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
皆さんはGWはどうやって過ごされてますかぁ? 全国的にお天気に恵まれてるみたいで、お出かけも楽しいですよね。
DSC_551515 (1)
図書館で何冊か借りてきました。まだどこに行くのか、全然決まってないから焦るわ(汗)。家族みんなの予定が合うのが4月30日と5月5日だけ・・・私も休みは1、2回しか取れないから、みんなに合わせないといけません(涙)。

宿泊するのは無理だから、1日ドライブになりそうです。大好きで何度も行ってる神戸や高知、唐戸市場は今回却下になりました。マジで、早く行き先を決めないと!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR