岡山~しまなみ海道~大洲ドライブ  その1

こんばんは。29,30日ととっても良いお天気でしたね。30日お出かけしたからホントは疲れてるはずなのに、まだ楽しい余韻が残ってて、今日の仕事はいつも通り頑張りましたよぉ。


昨日は愛媛に行ってきました。主人も私もしまなみ海道は渡った事があるんだけど、息子達は全然なかったんですよね。朝6時に家を出発しました。
DSC_55432 (1)
高速に入ってしばらく走ってると、後ろから轟音が聞こえて、ものすごいスピードで3台の車が走り抜けていった・・・・
DSC_55432 (2)
キャ~、 フェラーリだ~~~~~! 朝からテンション上がるわ↑↑↑ もちろん、主人に「追いかけて~!」と言うと、主人もそのつもりだったみたいで、ちょっとスピードを上げました。車好きの夫婦は、考える事が同じです(笑)。

迫力ある音が聞きたいから、ガガ様を聴いてたけど音楽を止めて、さらに窓を開けて少し遅れて並走しましたよぉ。


新尾道大橋を渡って、向島の絶景ポイントと言われる高見山展望台に行きました。
DSC_55432 (6)
DSC_55432 (9)
DSC_55633.jpg
眺めが良くて、しばらく海を眺めてました。


向島と因島の間に架かる吊橋、因島大橋を渡りました。自動車道と自転車歩行車道が2段階構造になってて、自転車がどんどん通り過ぎて行きますよぉ。
DSC_55432 (10)
生口大橋は因島と生口島を結ぶ斜張橋で、ちょっと変わったシャープな形をしてます。
DSC_55432 (12)
生口島でミカンを売ってたから、はるかとなつみを買いました。主人は”なつみ”、私は”はるか”の方が美味しかったから、両方買いました。う~ん、旅行だと太っ腹になるなぁ。
DSC_55432 (13)
左のオレンジ色が”なつみ”で、右の黄色いみかんが”はるか”です。
DSC_58200.jpg
結構入ってたから、楽しめそうです。今朝、主人は職場に何個か持って行きました。
DSC_55432 (14)
次は、鳥が羽根を広げたように見える多々羅大橋を渡って大三島にいきますよぉ。

道の駅で野菜を買ってから、次は大山祇神社に来ました。
DSC_55432 (18)
”乎千命御手植の楠”は幹周11.1m、根周り20m、樹高約15.6mもあるから、めちゃくちゃ迫力がありました。
DSC_55432 (19)
「息を止めて3周すると願い事が叶う」とか「一緒に写真を撮ると長生きできる」とか言われてるみたいで、我が家もみんな揃って写真を撮りました。

いやいや、ホントはそんな事全然知らなくて、今検索して初めて知ったわ(汗)。最初主人が私と息子達を撮ってくれて、それだけで終わってたんだけど、やっぱり全員の写真が欲しくて「みんなで撮ろうよ。」と他の人に撮ってもらったの。

マジで、全員写真を撮って良かったわ・・・来年の年賀状写真候補だな♪
DSC_55432 (20)
パワーをもらったような気分になりました。


続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR