「ホシサン」様の「キムチ鍋の素」で2品 岩国基地”F-16”の動画(初)! 

こんばんは。夕方から、岡山市は雨が降り続いてるけど、明日の朝にはすっかり止んでるでしょうね。



キムチは毎日のように食べてますよぉ。身体に良いし美味しいですよね。
DSC_691010 (12)
「ホシサン」様の「キムチ鍋の素」のお試しをさせていただきました。
DSC_691010 (13)
味噌職人がじっくり丁寧に仕上げてるから、極上のコクと旨味が楽しめますよぉ♪ 熊本県産原材料のみで仕込んだ高級無添加みそを使用してるから、美味しさが違うんです。
DSC_691010 (11)
鶏もも肉に「ホシサン」様の塩麹をもみ込んで、しばらく置きました。電子レンジでチンして、食べやすいようにスライスしました。


味見してみると、ピリ辛感はあるけどほんのり甘いから、マヨネーズだけで十分美味しいわ♪    
DSC_691010 (20)
甘みが少ない場合砂糖を加えて味付けしようと思ってました・・・これなら、色んなドレッシングが作れそうです。

蒸し鶏のキムチマヨドレッシング添えです。
DSC_691010 (21)
味噌の風味がしっかりしてて、マヨネーズととっても相性が良いです。辛いのが苦手な息子達にも大好評で、もちろん主人も蒸し鶏にたっぷりつけて「ドレッシングだけでも、ビールのつまみになるわ!」と大喜びでした。

「キムチ鍋の素」を使って、もう1品作りましょう。
DSC_691010 (15)
庭に生えてる三つ葉を摘んできて、さっと茹でて食べやすい大きさに刻みました。わかめと大根を加えて「キムチ鍋の素」を投入~! 麺つゆとごま油を加えて、さっと和えました。

大根とわかめ、三つ葉のキムチ和えです。
DSC_691010 (18)
これも良いわぁ。程よいピリ辛感でお箸が進みますよぉ! 

「ホシサン」様の「キムチ鍋の素」は、キムチ鍋だけじゃなくて、色んな料理に使えてとっても便利です。使いすぎて、すぐなくなっちゃうかも(笑)。

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』





フライパンに玉ねぎとエリンギ、キャベツ、ソーセージを入れて・・・・・・・
DSC_691010 (14)
オリーブオイルで炒めて、コンソメ顆粒と塩コショーで味付けしました。


キャベツとエリンギの炒め物です。
DSC_691010 (19)
新玉ねぎも入れてるから、シャキシャキした食感と優しい甘みが感じられてとっても美味しかったです。





真鯛の塩焼きです。
DSC_691010 (16)
新鮮なうちに塩焼きで食べたい主人・・・「美味しい!」を連発してました。




ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_691010 (17)





こんな感じです。
DSC_691010 (22)
肉に魚、野菜と色々並んで、栄養たっぷりだけどヘルシーな夕食になりました。



さてさて「岩国基地フレンドシップデー」第4弾です・・・・・・

7時に基地に入って色んな機体を見て、やっとショーが見える場所に到着しました。周りの人は食事をしたり仮眠をとったりしてます。朝ご飯、と言っても半額のパンですが(笑)・・・は車の中で食べたけど、ちょっとお腹が空いてるわ。

私が「さぁ、お昼ご飯にしよ!」と言うと、主人が「今何時と思っとん?」って笑うから時計を見ると、まだ9時過ぎでした。朝早く起きたから、もうお昼前と勘違いしてしまいました。オープニングまでまだまだ時間があるなぁ・・・。



やっと10時になりました。黄色と青の鮮やかなカラーが青空に映えて、逆さま飛行や回転などのアクロバット飛行は、見てて楽しかったです。あまりに激しい動きだから、人間が操縦してるんじゃなくて、リモコンで操縦してるおもちゃの飛行機みたい(笑)。
DSC_592525 (17)
日本とアメリカの旗を持って、パラシュートを巧みに操って地上に降りてきました。
DSC_592525 (18)
US-1A飛行艇は今年のうちに除籍予定らしく、これが最後のフライトみたいですよぉ。
DSC_60399.jpg
オスプレイです。大きくて、離れた所から見ても迫力がありますねぇ。
DSC_592525 (19)
ホバリングしながら、ヘリコプターからロープを使って隊員が降りてきました。「ラペリング」って言うそうです。
DSC_592525 (20)
お次はF-16が飛びます!!! 超いかついレンズを付けたカメラが、一斉に上を向きました↑
DSC_592525 (21)
初めて動画をアップしてみました! 音量を最大にして、スピードと轟音を感じて下さいね。
[広告] VPS

どうですか? 少しでもわかっていただけましたかぁ? 実際は、お腹がいたくなるくらい激しい爆音です。


私の実家徳島に帰省した時、徳島空港に行ってジェット機を子供と一緒に良く見に行ってました。ジェット機のエンジン音も大きいけど、F-16の音は比べ物になりません~~~、感動で、私は涙が止まらなかったです♪ 大泣きしてる私に気が付いて、息子に隠し撮りされてたわ・・・。
DSC_592525 (22)
フライトを無事終えて、パイロットの姿が確認できました。トム・クルーズ? いや、違うわ(爆)! 
DSC_592525 (23)
エンジン音がすさまじくて、しかも大量の芝がこちらに向かって飛んでくるから目が開けられません。
DSC_592525 (24)
パイロットが降りてきて、みんなに向かって手を振ってくれました。
DSC_592525 (25)
きゃ~、ホント格好良い! 惚れてまうやろ~~~!

明日は「岩国フレンドシップデー」最終編です・・・・・・・・・・・・


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR