豚軟骨と大根のマーマレード煮  バーガー屋さんに家族揃って行ったことない・・・

こんばんは。今日はとっても良いお天気でしたね。「母の日」だったけど、皆さんはどんな1日になりましたか? 私は相変わらず仕事だったから、いつもと変わらない1日でした。




主人の同僚さんから大根をいただきました
DSC_701818 (1)
くねくねしてて、何か色っぽい大根でしょ(笑)!
DSC_701818 (2)
圧力鍋で軟らかく茹でて、以前買って茹でて冷凍してた豚軟骨を解凍して、手作り八朔ジャムと一緒に甘辛く味付けしました。

豚軟骨と大根のマーマレード煮です。
DSC_701818 (6)
ほんのり感じる柑橘の香りと酸味が効いてて、豚肉と相性ピッタリです↑




ツバスのカレー風味ソテーです。
DSC_701818 (4)
スパイシーな味と香りが、ビールに合うわ。




チーズオムレツです。
DSC_701818 (5)
途中経過を撮り忘れたけど、ミックスチーズがたっぷり入ってるから、トロトロでチーズ好きな我が家のみんなは、食卓に並ぶととっても喜んでくれます。



レッドオニオンとキャベツのサラダです。
DSC_701818 (3)
刻んだだけ・・・(汗)。キムマヨドレッシングをかけて、たっぷり野菜を摂りました。




主人のお友達から「帝国ホテル」のスープセットをいただきました。
DSC_701818 (7)
”ミネストロンスープ”と”オニオンスープ”の2種類をいただいたから、まずは”ミネストロンスープ”の方からいただきましょう。

”ミネストロンスープ”です。
DSC_701818 (8)
キャベツとトマト、じゃがいも、セロリ、玉ねぎ、ニンジンの野菜が入ってて、私が作るスープとは全然味が違います←当たり前じゃ~~~(爆)!





こんな感じです。
DSC_701818 (9)
豚軟骨と大根の煮物は主人も息子達も大好きだから、たくさん作ったけどあっという間に食べてしまったわ。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日主人と一緒に、近くにあるショッピングセンターに歩いて行きました。1階にはマクドナルドがあるんだけど、昼時だからものすごい人で、外のテラス席にも人が座って食べてました。

家族連れが多くてびっくり! 考えてみたら、我が家って家族5人でマック等バーガー屋さんに入った事がないんだよね。普通子供が小さい頃って、休日のお昼に一緒にバーガー屋さんに食べに行ったり、お出かけした時に寄ったりする事が多いのでは? バーガーやポテトは子供は大好物だし、ちょうど良い量で手軽だし・・・。

でも我が家は、いや主人はバーガーよりうどんの方が好きだし「バーガーは高い! うどんの方が安いし美味しい!」って言って、バーガー屋さんやファミレスにも入らなかったんです。

それって、珍しいでしょ? 回転寿司も、家族みんなで入った事は数えるくらいしかないし、ホント外食にお金を使いませんでした。まぁ居酒屋にはよく行くんだけどね(笑)。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

確かに、うどんと比べたらバーガーは高いですよね
僕もバーガーは殆ど食べませんが、コーヒーとポテトはよく食べます。
両方で250円ですから、コーヒーショップよりマクドの方が安いです。

外食は年寄り夫婦なら、費用も安く済みますけど
食べ盛りの子供さんも一緒となると、回転寿司も怖いですね^^

メタさん へ

ですよね! バーガーは美味しいから大好き・・・大人も子供も大好きな味です。

学生の頃は何も考えずによく立ち寄ってたけど、結婚してからはちょっと考えるようになりました。確かに美味しいし、子供も、もちろん私も大好きなんだけど、みんなで食べに行くととにかく高い!

メタさんはよく行かれるんですね。コーヒーとポテトで250円だったら、マックの方が断然安いですね。

そうなんですよぉ・・・外食は怖いです(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR