青梗菜とソーセージの炒め物  固定資産税と自動車税が~~~!

こんばんは。今日はひんやりしてたから上着を着て出勤したけど、帰るころには暑くなりました。雨も降って、ちょっと変なお天気でしたね。




主人の同僚さんから青梗菜をいただきました。
DSC_70555 (2)
フライパンにごま油をしいて、ざく切りにした青梗菜とソーセージを炒めて塩コショーで味付けしました。

青梗菜とソーセージの炒め物です。
DSC_70555 (4)
さっと炒めたから、青梗菜がシャキシャキしてとっても美味しいです。




大きなかぼちゃ1/2個が、何と100円でたくさん並んでました。
DSC_70555 (3)
圧力鍋に入れて弁が上がって1分くらいおいて、それからふたを開けて調味料を加え、今度はふたを開けたまま煮込みました。

かぼちゃの煮物です。
DSC_70555 (5)
かぼちゃがホクホクして、甘辛い味付けでホッとしますねぇ。




サンマの塩焼きです。
DSC_70555 (1)
映ってないけど、大量の大根おろしを用意しました。



市販の鶏唐揚げです。
DSC_70555 (7)
これはチンしただけです(汗)。




茹でスナップエンドウです。マヨネーズを付けていただきました。
DSC_70555 (8)
主人の同僚さんからいただいたものです。




ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_70555 (6)





こんな感じです。
DSC_70555 (9)
野菜たっぷりな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
5月は大金が飛んでいく月です↓ 固定資産税がどど~~~んと通帳から引かれて悲しい気持ちになってるのに、もう少ししたら次は自動車税が飛んでいく~~~!

2台合わせて9万円ですよ!!! 45000円×2・・・ホント泣きたくなるわ。

え? そんな事言うなら軽自動車にすれば良いって? う~ん、食費はいくら節約しても苦にならないけど、車はちょっとなぁ・・・。主人も私も車が好きだから、やっぱり好きな車に乗りたい気持ちが強いです。

そのために、他の事で節約を頑張ってるの。人それぞれ、譲れない物ってありますよね。




自転車通勤してるから、雨の日は合羽を着てます。雨だと気分が憂鬱になるけど、こんな可愛いポンチョだと通勤も楽しくなりそうだわ♪
雨の日の強い味方!【Navy】レインポンチョ モニター8名様募集



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR