牛肉とキャベツの炒め物  ツバメの季節

こんばんは。今日は暑かったですね。これから、どんどん気温が高くなっていくんでしょうか?




大きなキャベツが98円だったから、仕事が終わってすぐスーパーに買いに行ったら・・・良かった、まだ残ってました。
DSC_70404 (3)
重いキャベツを選びましたよぉ。ざく切りにして、牛ばら肉ともやしと一緒にフライパンに入れました。

牛肉とキャベツの炒め物です。
DSC_70404 (8)
息子達は肉を中心に、主人と私は野菜中心に食べて、バランス良くいただきました。





ジャガイモを茹でて、熱いうちに潰しました。
DSC_70404 (5)
茹でたマカロニとミックスベジタブル、玉ねぎ、ソーセージを加えて、マヨネーズと砂糖、レモン汁、塩コショーで味付けしました。

ポテトサラダです。
DSC_70404 (6)
主人はポテトサラダが大好きだから、少しずつお代わりをしてるんだけど・・・いったいどんだけ食べてるん??? 結構食べてるんですけど(笑)!





ネギと納豆をフライパンに入れて、さっと混ぜてから・・・・・
DSC_70404 (4)
ミックスチーズと卵を加えて、半熟トロトロになったらスイッチを切りました。

納豆の卵とじです。
DSC_70404 (7)
納豆とチーズがねばねばトロトロで、後を引く美味しさです。




ブリの塩焼きです。
DSC_70404 (9)
これは、主人だけが食べました。




ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_70404 (10)
前日作った牛肉の炒め物の煮汁を、お味噌汁の中に入れたから脂が浮いてます。




こんな感じです。
DSC_70404 (11)
肉も魚介類も野菜も、色々並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
最近ツバメがたくさん飛んでます。あちこちに巣を作ってますねぇ。近くにバスステーションがあるんだけど、毎年巣の数がハンパないです。卵がかえってからは、下に新聞紙を敷き詰められてる場所が何か所もあります。

ツバメの巣が毎年作られる家もありますよね。ツ「バメは繁栄と幸福をもたらす」と言われるけど、ふ○の始末が大変だと思います。毎日新聞紙を変えないといけないし、軒先についた巣を取り除かないと、そのままにしておくわけいかないしね・・・。

雛はとってもかわいいかもしれない・・・でも、毎年の掃除は勘弁だね。我が家にはツバメは来ないけど、みんな幸福に過ごしてます♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR