「これがうわさの!伊勢海老ふりかけ」 高橋大輔君、銀メダル!

こんにちは。朝から岡山はず~っと雨が降ってました。昼頃に辺りが真っ白になるくらいの激しい雨がぁ~! でもすぐ止みましたが、その後はものすごい風ですよぉ。



さて、お話した通り、昨日は超多忙な1日でした! もう一回言います。「分身が欲しいくらい忙しい1日」でした!

え~っと、そんだけ言えば皆さんも納得してくれるかな(汗)
超手抜きなので、あっという間に終わるからね~。


キャベツとニンジンを千切りして・・・・・
DSC06264.jpg
豚肉を入れて、一緒に炒めました。・・・って画像は肉をたくさん入れたのに・・・、400グラムも入れたのに、撮り忘れです↓


豚丼にしました。
DSC06267.jpg
以前作った物を参考にね!

キャベツたっぷり☆牛肉サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002931/

今回は、キャベツも一緒に炒めてますよぉ。


牛スジが先日2割引だったので・・・・・
DSC06263.jpg
圧力鍋で、トロトロに煮ました。煮汁でスープを作りましょう!
ニンジンとキャベツを入れて、コンソメと塩コショーと薄口醤油で味付けしました。


コクたっぷりのスープです。
DSC06268.jpg
ちょっとピンボケ(笑)



こんな感じです。
DSC06270.jpg
え~? これだけ? それも野菜は、今回キャベツとニンジンだけなのぉ~~~! 

そうなんです、これだけなんです(涙)




息子のお友達が家族旅行に行ってて、お土産を持ってきてくれました。
DSC06237.jpg
え? 鹿児島って言ってなかったかなぁ??? 

伊勢エビと言えば、三重県ですよね。

でも皆さん知ってましたかぁ? 千葉県の伊勢エビ漁獲高が10年連続で全国1位だそうです。房総半島の先に漁場があり、千葉県だけで全国漁獲高の1/4を占めているとか!!! もちろん2位は三重県です。
DSC06286.jpg
もう一度、ふりかけが入ってた箱を確かめると・・・、やっぱり鹿児島・・・、それも奄美市???
観光センターで売られてたんでしょうね・・・。

色んな所で色んなお土産が売られてるんですね。

エビの風味がしますよぉ~。御飯も進み、朝からお代わりをする息子達・・・。御飯を1升炊いたのに、全然足りません↓ 春休み中は、まぁ仕方ないかぁ(涙)




ところで、岡山の有名人と言えば「高橋大輔」君です~!
DSC06287.jpg
ショートプログラムで冒頭は「4回転トゥループ+3回転トゥループ」の超大技を入れましたが、最初の4回転を少し詰まり気味ながらも決めてくれました! でも次の3回転では勢いが足りずに回転不足となってしまい、バランスを崩して手を着いてしまいました↓ それでもショートは3位!

フリーでは冒頭の4回転を成功させて、最後のジャンプまでほとんどミスなく滑り、堂々の「銀メダル」でした。

大ちゃんももう26歳・・・。でも頑張ってソチに行って欲しいなぁ~! そしてセクシーな滑りとまなざしで、私達女性を魅了して欲しいなぁ↑↑↑


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~、よく雨が降りましたね。
でも県北は県南ほどの激しい雨ではなかったですよ。
明日からは当分、晴天が続くようなので桜も咲いて、
お花見が出来たらいいですね(^^)

伊勢海老ふりかけですか・・・
伊勢海老って三重県だけで採れるのではないのですね~。
海老の種類でしょうか、大きいから・・・。

高橋大輔君、私も見ましたよ~!
ヤッパリ、オーラがありますね~。
ブログ友のおデビンさんが、大輔君と同じ小学校だった
そうで、教えてもらいましたが、子供の頃から学校で
一人、残って練習をしていたそうです。
今があるのは、そうした努力もあるのでしょうか、
オリンピックも応援したいですね♪

No title

こんばんは~!
今日はすごい風でしたね^_^;

そちらは大丈夫でしたか?

伊勢海老のふりかけ!
なんて豪華なふりかけなんでしょう。

高橋大輔君が岡山県出身とは知りませんでした。
がんばってまたオリンピックで活躍して欲しいです。
   ↓
いつもながら美味しそうなシフォンケーキです(^^

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
このような時間の訪問・・・お許し下さいませ^^
すっかり寝込んでしまって^^;
朝の3時に目が覚めました・・・いかんですね(苦笑)
高橋だいすけさん!!!
感動でしたね♪
岡山県のご出身で!!!おお、それは凄い!!
いやあ、楽しませていただきました・・感謝です。
おおお、ゆいっちょんちゃんは、本当、忙しくても手つくりお料理♪
感心します。
美味しそうですね~スープの色が撮っても綺麗♪
柔らかく煮込まれた牛スジ・・・おご馳走ですね♪
ふりかけ大好きにんげんとしては
とってもとっても嬉しいお土産♪
ありがたいね♪
良い一日で、ありますように。

ガケっぷち主婦さんへ

岡山市は昼頃ものすごい雨でしたよぉ! 風も今まで経験した事ないくらいの強風でした・・・。

海老の香りがしてめちゃ美味しいので、パスタにかけても美味しいかなぁ・・・って思います。海老をちょびっと入れるだけで済むかなぁ・・・、な~んて、おケチな事を・・・(爆)

大輔君と同じ小学校だった方がおられるんですかぁ? なんて羨ましい事!!!  あの目で見つめられたら、もうノックアウトですよぉ↑

patapataokan さんへ

木や花も大丈夫でした。でもウェルカムボードの紐が切れてて、地面に落ちてましたよぉ。どこかに飛んで、他所の家の物を壊したりしてなくて良かったぁ・・・。

伊勢海老なんて食べる事ないから、ふりかけも良いけど料理に使えそうですよね・・・。大事に使いたいと思います。

高橋大輔君、大学は関西だけど、生まれも育ちも岡山の倉敷市なんです。こんなスーパースターが岡山にいるなんて何か嬉しいです。ホント岡山の誇りですぅ~!

misya さんへ

3時起床ですかぁ? そしたら、今日はお昼寝が必要かな(笑)

ふりかけはおかずがちょっと少ない時や、朝食や昼食にはとっても重宝します。ふりかけの瓶は捨てずに取っておいて、いつも2本はキープしてます。
伊勢海老なんて、滅多に食べる事ないので、我が家ではふりかけで十分楽しんでますよぉ(爆)

昨日の夕食は絶対に出したくなかったんだけど「旅行等で無理な時以外は、毎日絶対アップ」と決めてるから、仕方なく・・・↓ お粗末でした(汗)

高橋大輔君、格好良いですよね! オリンピックに是非出て欲しいですねぇ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR