焼きそば  写真をきちんとチェック!

こんばんは。岡山市はぐんぐん気温が上がって、今日は30度近くになりました。暑くて、長袖なんて着てられないわ(汗)。



キャベツを2玉も買ってるから、どんどん使いましょう。
DSC_709111 (6)
ざく切りにして、玉ねぎとソーセージと一緒に炒めて、レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを入れてさらに炒めました。

焼きそばです。
DSC_709111 (4)
食べる時には、天かすと鰹節をたっぷりかけていただきました。




大きくて葉が肉厚なレタスも1玉が100円だったから、2玉買ってきましたよぉ。
DSC_709111 (7)
ボウルにキャベツとカニカマを入れて、マヨネーズと塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。

コールスローサラダです。
DSC_709111 (2)
レモン汁のサッパリ感と砂糖の甘みの両方が感じられて、いくらでも食べられるわ↑




ご近所さんからブロッコリーをいただきました。
DSC_709111 (1)
茹でてからみじん切りにしてフライパンに入れて、ミックスチーズと卵を加えて半熟で仕上げました。

ブロッコリーの卵とじです。チーズがトロトロで超美味しい・・・単品料理の画像が撮れませんでした。




甘エビとイカのお刺身です。
DSC_709111 (5)
甘エビのサイズが大きくて、とっても食べ応えがあったし、トロトロプリプリで甘くて美味しかったわぁ。





ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_709111 (3)





こんな感じです。
DSC_709111 (8)
肉料理はなかったけど、息子達は好きなおかずが多かったから、どれも美味しそうに食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今回の写真は、いつもとちょっと違うのがわかりますか??? いつも途中経過の写真は、具材を混ぜる前の状態を撮るんだけど、今回は混ぜて材料がぐちゃぐちゃになった写真でしょ?

メモリーカードの調子が悪いのか、ちゃんとカメラにセットしてるのに、途中経過の画像がカードに取り込まれてなかった・・・。パソコンに取り込もうと思ってカードをセットすると、単品画像と全体画像はきちんと撮れてたけど、途中経過の画像を探しても入ってなかったわ。

どうしようかな、と思ったけど、ぐちゃぐちゃの写真でも良いから載せよう!って事で、ちょっと綺麗じゃないけどアップしました。撮った後にきちんとカメラの画面を見ればすぐわかったのに、いつもバタバタ写真を撮ってるから気が付かなかったんだろうなぁ。

うっかりして写真を撮り忘れる事もあるし、きちんと撮れてるかどうかも、その場でチェックしないといけませんね。気を付けようっと!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR