鶏のから揚げのおろし乗せ  やぶ蚊が飛んでます!

こんばんは。毎日良いお天気が続いて、洗濯物が早く乾いて気持ちが良いです。




主人の同僚さんから、こんなに大きな大根をいただきました。
DSC_70555 (11)
2リットルペットボトルが、こんなに小さく見えますよぉ。大根葉はさっと茹でて、刻んで冷凍しました。


鶏のから揚げのおろし乗せです。
DSC_709111 (13)
主人が仕事帰りにスーパーに寄ると、お惣菜コーナーで鶏のから揚げが半額になってたから、たくさん買ってきてくれました。揚げ物と大根おろしを一緒に食べると、あっさりして食べやすいですよね。





青梗菜もたくさんいただきました。いつも、色んな種類の野菜をたくさんありがとうございます。
DSC_709111 (9)
ざく切りにしてフライパンに入れました。豆腐とカニカマを加えて、薄口醤油とみりん、酒、砂糖、だしのもとで味付けしました。

青梗菜と豆腐の炒め煮です。
DSC_709111 (12)
あっさりした、優しい味付けにしてます。青梗菜がシャキシャキしてて、とっても美味しいです。




キャベツもいただきました。とっても助かります♪
DSC_709111 (10)
わかめとソーセージと一緒にボウルに入れて、麺つゆとごま油で味付けしました。

キャベツとわかめの中華サラダです。
DSC_709111 (11)
野菜がたくさん並ぶと、なんだかホッとしますよね・・・って、ほとんどが主人の同僚さんからのいただき物だし(爆)!





太刀魚の塩焼きです。
DSC_709111 (14)
私の同僚に、釣りが大好きなおじちゃんがいて、時々釣ってきた魚を下さいます。今回釣ってきた太刀魚は、80センチの大きいサイズでした。




ボラのお澄ましです。
DSC_709111 (15)
冷凍室を整理してたら、だいぶん前に残してたアラがあったわ。




こんな感じです。
DSC_711000.jpg
太刀魚が分厚くて、とっても食べ応えがありました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
暑くなってきたから、庭掃除や草抜きをしてるとやぶかが飛んでますよぉ。蚊に刺されない体質なら良いけど、私はめちゃくちゃ蚊に好かれてるから、蚊が多い季節は大嫌いです。

虫よけを玄関にぶら下げてる家って結構多いけど、あれって効果あるんですか? 家に蚊とコバエが入ってると、気になって仕方ないです。効果があるなら使ってみたいけど、実際はどうなんだろう???



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR