我が家で初めての”おうちバーベキュー”

こんばんは。日差しがきつくなってきましたね。日焼け対策は、きちんとしてますか? 私は毎日日焼け止めを塗ってますよぉ。




我が家は男が多いから、肉はいつもメガサイズの物を買うことが多いです。肉料理をする時には、最低でも500gは必要ですねぇ。

牛バラもみだれ1031g! これは味がついてるから、すぐ食べられて楽ちんだわ。
DSC_712525 (1)
お次は、豚肩きり落とし1000gです。
DSC_712525 (2)
昨日は主人も息子達も用事がなくて家にいたから、初めてやったことがあるの!

それはね・・・・・
DSC_712525 (7)
これです、”庭でバーベキュー”!!! 子供関係でバーベキューは何度もした事あるけど、我が家だけでバーベキューは1度もしたことなかったんですよね。それって珍しいでしょ(笑)。

それが、道具一式を譲り受けて、2か月前から家の収納庫に置きっぱなしになってました。バーベキューが大好きな息子達は、バーベキューセットが家に来てから「庭でやりたいな! 手伝うから、うちでバーベキューしようよ!」とうるさくて仕方ないし~~~!


まだ蚊は少ないし、暑くてバーベキュー日和だから、初めてのバーベキューをする事になりました。キャベツ1玉をざく切り(爆)、玉ねぎと青梗菜の茎の部分、かぼちゃをバットに用意しました。
DSC_712525 (3)
肉も全部で3500g用意して、ソーセージも10本出しましたよぉ。
DSC_712525 (4)
主人には魚介類が絶対必要だから、マイカを買ってきて食べやすい大きさにカットしました。
DSC_712525 (5)
私が野菜を切ったり、イカを裁いたりしてる間、主人と息子達は火を起こしてテーブルやいすを出してくれました。
DSC_712525 (8)
さあ、バーベキューを始めますよぉ。
DSC_712525 (9)
日差しが強いけど、テーブルにパラソルをさしてるから日陰になってて、強い日差しも全然気になりません。
DSC_712525 (10)
ビールが美味しいです。主人も私も、昼からビールがどんどんグビグビ進みます(笑)。
DSC_712525 (11)
たくさん食べたわぁ♪ 13時から始めて夕方までバーベキューをしたから、夕食はもう欲しくなくて、メロンと甘夏を食べました。
DSC_712525 (12)
食器等の洗い物は私がしたけど、バーベキューセットの片づけは息子達が全部してくれたから、とっても助かりました。頼り甲斐があるなぁ・・・我が家の息子達に感謝感謝です。

私と息子達が片づけに忙しくしている横で、椅子に座っていびきをかいてる主人・・・・・・


あなたが一番仕事してないぞ~~~! 私も息子達も、片づけしてるんですけど!!!

息子達がこんなに動いてくれるなら、また我が家の庭でバーベキューをしても良いかな♪ 今度は、絶対に主人に片づけにも参加してもらいます。わかったね!!!

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーベキュー、楽しかったしょう!?
お天気も良くて、ビールが進んで、お肉はおいしいし♪
どうして外で食べるとあんなにおいしいんでしょうね。

息子さんたちが準備手伝ってくれてホントによかったですね。
うちもそうですよ。
初めのころは、小学生の子どもたちが一生懸命手伝ってくれていました。
ダンナ火をおこすだけで精一杯。
(はぁ?私はチャッカマンでカチッとつけただけでちゃんと火をおこせましたけど?)

片づけるころには酔っぱらって一人上機嫌でギター弾いて歌ってるんですよ。
こっちは片づけてるのにどんだけ空気読めないの!?

でも、回数重ねていったら、ご主人も手伝うポイントみたいなものが分かるようになって手伝ってくれると思いますよ。
やりきれない時は具体的に「これやっといてくれる?」と頼んだらいいですよ。
これからも楽しんでくださいね~!

No title

お庭でバーベキューっていいですね!
準備もキャンプ場なんかでするよりずっと楽だし、
何よりガンガン飲めるのがいいところかな?
旦那様は日頃の疲れかもね。

我が家は庭が無いので、車を道路に放り出して
駐車場でやってます・・・

さあやさんへ

はい、とっても楽しかったですよぉ! 飲んで食べて、みんなでワイワイ楽しむのが大好きだから、子供関係でのバーベキューは何度もしてるんだけど・・・・動かない大きなお子ちゃま←主人・・・がいるから、今まで家族だけのバーベキューは避けてきました。

頼りになったのは、ホント息子達でした(笑)。火を起こしてくれて、椅子やテーブルを出したり、食器や食材を運んでくれて、私はとっても楽でしたねぇ。

主人は肉や野菜を焼いてくれて、ちょっと見直したわ(笑)。惚れてまうやろ~!ってか(爆)。

長時間楽しんで、片づける頃には主人はすっかり出来上がってしまってていびきをかいてたわ。

さあやさんのご主人は、みんなの片づけを盛り上げるために、ギターでBGMを流してくれたんですね(笑)。

こんなに楽しくて、みんなが手伝ってくれるなら、これからも続けたいと思います。

ちゅんごさんへ

暖かくなって、主人と私が大好きなビールが美味しい季節になりました。我が家は木が多いし、近くに用水路があるからなのか、やぶ蚊が多くて、庭で草抜きや洗濯物を干してると、私はものすごく刺されるんです。

外でバーベキューをすると蚊に刺されるだろうし、それよりも、”一番歳が大きい子供”が全然動いてくれないのがわかってたら、今まで家族だけでしたことがなかったんです。

でも、今回息子達がものすごく手伝ってくれたし、主人もそこそこ(笑)動いてたから、まぁ良しとして、これからもおうちバーベキューをしたいと思います。

ちゅんごさんも駐車場で楽しまれてるんですね。外で食べると、解放された気分になって、ビールも肉もいつもの何倍も美味しく感じます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR