豚軟骨とこんにゃくの味噌煮  寝る時の服と布団は・・・

こんばんは。日ごとに、日差しが強くなってきてるような気がします。今日ロング手袋を持って行くのを忘れたから、腕時計のかたがくっきり入ってしまったわ(汗)




豚軟骨はいつも並んでないから、スーパーにある時には必ず買って冷凍しておくの。
DSC_582121 (2)
圧力鍋で軟らかくなるまで茹でて、こんにゃくと一緒に甘辛く煮つけました。

豚軟骨とこんにゃくの味噌煮です。
DSC_582121 (3)
醤油とみりん、酒、砂糖、味噌、七味で味付けしました。




ちりめんが半額だったから買ってきました。
DSC_582121 (4)
えのきとねぎを加えて、オリーブオイルで炒めてだしの素と麺つゆ、塩コショーで味付けしました。

ちりめんとねぎの和風パスタです。
DSC_582121 (5)
ちりめんの塩味が効いてて、あっさりしたパスタになりました。




ブリの塩焼きです。
DSC_582121 (1)
これは主人だけが食べました。





市販のコロッケです。
DSC_582121 (6)
夕方買い物に行くと半額になってたから、まとめて買ってきて、食べない分は冷凍保存しました。




豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_582121 (7)






こんな感じです。
DSC_582121 (8)
パスタが美味しくて、みんなでたくさん食べてお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
暑くなってきたから、7分袖Tシャツを着て寝てます。上にかける布団は、今は羽根布団を使ってるんだけど、ちょっと暑くて夜中気が付けば、布団をかけずに寝てますねぇ。

肌布団くらいがベストなのかな??? 窓を少しだけあけて寝れば気持ち良いかもしれないけど、夜中に寒くなって目が覚めそうだし、身体が冷えて風邪をひきそう・・・それは絶対嫌だわ。

時期的に、服も布団も迷う季節ですね。風邪をひかないように気を付けましょう。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR