青梗菜とカニカマのパスタ  家族の散髪は私がしてます

こんばんは。今日は風が強くて、体感温度が低めでちょっと肌寒い感じでした。




青梗菜をたくさんいただいてるから、たっぷり使ってます。ホントありがとうございます。
DSC_724114 (21)
カニカマと一緒に、ゴマ油で炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。


青梗菜とカニカマのパスタです。
DSC_724114 (24)
オリーブオイルで炒めて、牛乳とコンソメ、おろしにんにく、塩コショーで味付けしました。




冷しゃぶです。
DSC_724114 (25)
わかめと、主人の同僚からいただいたサニーレタスを添えて、肉だけじゃなくて、野菜と海藻がたっぷりだから、カロリーが控えめです。





サンマの塩焼きです。
DSC_724114 (22)
これは、主人だけが食べました。





ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_724114 (23)





こんな感じです。
DSC_724114 (26)
おかずの種類が少なかったけど、お変わり分をたっぷり用意してたから、主人も息子達もおかわりしてお腹いっぱいになりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
私は年に1度は美容院にカットとパーマをしに行ってます。私の髪は1度パーマをあてると、2年くらいウェーブが持つから、とっても節約に貢献してる髪質なの←普段の節約が髪質まで影響してる(爆)?

私は美容院に行ってるのに、主人と息子達はどこにも行かずに私が家でカットしてますよぉ。もちろん、美容師の資格もないけど、結構手先が器用なのか、それなりに出来てると思います。

業務用バリカンを使って、今日は主人と長男の髪を散髪しましたよぉ。1日1人ならまだ良いけど、素人の私・・・2人を立て続けにカットしたら、めちゃくちゃ疲れました。

でも、私がカットするだけで、2人合わせて何千円も節約出来るんだから「こんなの無理! 疲れる!」なんて言えないわ! これからも、節約のために主人と息子達の散髪をし続けたいと思います!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

男陣のカットしちゃうんですね。

家の人が誰かカット出来ると節約になりますもんね。

私もあまりこだわりがないので誰かにカットやってもらえれば節約になるのに。(一人暮らしだけど。w)

それでも最近は千円カットができて時間もカット代もずいぶん節約できるようになりましたけどね。

ひまわりさんへ

主人も息子達も、私が切るのが当たり前になってて「今週末に切って!」とか、簡単に言うんですよぉ!

美容院に行くと5000円くらいいるでしょ? 1000円カットのお店はホント助かるでしょうね。

私は美容師免許は持ってないけど、何とかそれなりにカットしてます。みんな”ソフトモヒカン”風かな・・・。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR