豚肉と玉ねぎのマスタード炒め

こんばんは。夕方から雨の予報だったから、朝から湿度が高めで蒸し暑かったです。




新玉ねぎが美味しいですねぇ。
DSC_728585 (14)
キングサイズの玉ねぎが、無人販売店に並んでたから買ってきて、豚肉と一緒に炒めました。

豚肉と玉ねぎのマスタード炒めです。
DSC_728585 (17)
粒マスタードの酸味と、新玉ねぎの甘みがとっても良い感じです。




主人の同僚さんからいただいた青梗菜は、朝食時のお味噌汁や卵とじ等、色んな料理に使ってるけど、まだまだ残ってますよぉ。
DSC_728585 (13)
あげと一緒にフライパンに入れて、ごま油でさっと炒めてから味付けしました。

青梗菜と揚げの炒め煮です。
DSC_728585 (15)
麺つゆだけで味付けしてるけど、ごま油の香りがしてとっても美味しかったです。





市販のコロッケです。
DSC_728585 (19)
主人が帰宅途中、行きつけのスーパーに寄ったら、お惣菜が半額だったから買ってきてもらいました。





ブリの塩焼きです。
DSC_728585 (16)
2切れしかなかったから、これは主人だけ食べました。





青梗菜とわかめのお味噌汁です。
DSC_728585 (18)




こんな感じです。
DSC_728585 (20)
肉がたっぷりあったから、息子達は大喜びでした。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
固定資産税と自動車税の引き落としが終わって、大きなお金がドド~~~ンと飛んでいきました↓ 通帳を確認するととっても悲しい気持ちになるけど、しばらくは電気代が安い時期だし、6月はボーナスが入ってくるから、気持ちを切り替えて頑張れます。

ボーナスって、モチベーションを上げてくれる要因になりますよね。色んな引き落としにだいぶん消えるけど、残りは堅実に貯金したいと思います。お金は大事に使わないとね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは🎶
ホントお金の落ちる時期ですよね。。。
我が家は大学2校分払ってすぐの税金。キツイです💦

ちえ母ちゃんさんへ

大学生が2人いると、学費がどど~んと引かれて大変でしょう。前期と後期と年2回だから、やりくり頑張って下さい!

子供が小さい時はそれほど大きなお金が動くことはないけど、大きくなるにつれて色々かかるから、節約にも力が入るでしょうね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR