エリンギと根菜の炒め物  岡山市で最大瞬間風速33.7メートル!

こんにちは。昨日の風はホント激しかったですねぇ。私が記憶してる中で、一番すごい風だったような気がします。
皆さんのおうちは被害がなかったですか? 何か壊れたり、怪我されたり、大丈夫でしたかぁ?



先日半額で買ったエリンギを冷凍してました。キノコ類ってそのまま冷凍出来るから、超便利ですよね!
「エリンギと根菜の炒め物」です。
DSC06293.jpg
作り方はこちらです。

エリンギたっぷり☆エリンギと根菜の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003557/

エリンギの食感が好きです。キノコ類は香りがいいし、繊維が多くておまけにカロリーも低いので、半額だと絶対買いますねぇ。




大根を1センチくらいの厚さに切って、電子レンジでチンしました。
DSC06274.jpg
透明になって軟らかくなってます。



フライパンにオリーブオイルを入れて、両面をこんがり焼きますよぉ~!
DSC06278.jpg
それから調味料を入れて、味を染み込ませます。



お皿に取り出して・・・・・
DSC06290.jpg
上にミックスチーズを乗せます。


ミックスチーズの上にまた大根を乗せて、電子レンジでチンしました。
DSC06299.jpg

このレシピは「丸山家の節約しあわせごはん」さんが3月24日に紹介されてた”3階建の大根チーズガーリックステーキ”です。

皆さん、勘違いしないで下さいね! みかんさんが作られてる料理の仕上がりはものすご~くおしゃれで、これとは全く違いますからねぇ(汗)

超おしゃれで美味しそうだったので、とっても気になってました。
私が作った大根ステーキは「2階建て」で見た感じも全く違って、一言で言うと”雑”です↓ 皆さんはくれぐれも私の真似をしないように!!! 大根の形を揃えて、綺麗に仕上げて下さいね!


でも味は同じ調味料で作ったので、家族みんなに褒めてもらいました。



みかんさん、美味しいレシピを紹介して下さってありがとうございました。出来上がりが全く違うので申し訳ないです・・・。でも味はバッチリでしたよぉ! とっても美味しくいただきました。





結構大きなサイズのグレです。
DSC06271.jpg
冷凍室に4匹残ってたので、解凍して煮付けました。


グレの煮付けです。
DSC06296.jpg
煮魚はいつもこの分量です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

4匹煮たので、2回分あります。



生ソーセージ4本を冷凍室から取り出しました。
DSC06277.jpg
1本が100グラムもあるので、しっかり茹でます。


茹でてカットしました。
DSC06288.jpg
茹で汁はスープに使えるので、絶対に捨てませんよぉ~!


千切りキャベツを添えて・・・・・
DSC06294.jpg
粗引き粒マスタードを付けていただきます。



こんな感じです。
DSC06301.jpg
前日は超粗食だったけど、これなら合格点をもらえるかな↑



さてさて昨日の強風で、瀬戸大橋線が7時間40分もの間、児島―坂出間の櫃石島(香川県坂出市)の高架上で停止したんですよぉ。橋の上なので強風が吹き荒れ、ものすごく列車が揺れたそうです・・・。

それってものすごく怖くないですか??? 列車が海に飛ばされることはないかもしれないけど、それでも恐怖感は凄かったと思います。


主人から”帰るコール”があってしばらくして「大渋滞! 〇〇〇橋(瀬戸大橋じゃないですよぉ)が通行止めになってて、みんなUターンしてるわぁ↓ ”通行止め”の看板もないし、もう最低!」

違う道から帰ってきたんだけど、別の橋も大渋滞だったので渡るのをやめて、いつもより遠回りをして帰ってきました。

今日も朝から強い風が吹いてますね。皆さん、転んで怪我などされぬよう気をつけて下さいね。



 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんばんは~

昨日の暴風、すごかったですね><
ゆいっちょんさんのご主人さんが無事ご帰宅なされてよかったです❤
我が家はなにの被害もなかったですよ。
お義父さんのところも大丈夫だったですか?

大根のん、作ってくださり、リンクしてくださって、日付も紹介してくださって、本当にありがとうございます。
これ、作ると茶色くなりますよねwww
私も茶色いのでちょっと焦りましたよ~
でも、すごく美味しいですよね(*≧∇≦*)
ご家族の皆さんにも喜んでいただけて、嬉しいです♫
ビールにピッタリ☆

No title

昨日の風、凄かったですね~。
家が飛ぶかと思うほどでした^_^;

大根を煮込んでチーズですか!
おれはいいおつまみになりそうですね~。

No title

岡山も大変だったんですね@@
もう過ぎたでしょうか?早く落ち着いた春が来るといいですね!

大根ステーキ美味しそうヽ( ´¬`)ノ
私も!!!って思ったら、今、大根が高すぎて買えてないのを思い出しました。(´;ω;`)
手にはいったら作りたいなぁ♪

No title

こんにちは☆
お久しぶりです♪
なんだか、日本各地で突風&雨がヒドかったようですね。。。
けが人や死者もでたようで。。。
ところで、お料理とっても美味しそうですね♪
大根のガーリックステーキすごく美味しそう〜!!
ソーセージ!!こういうの大好きです♪とっても美味しそう☆
全ポチ☆

お気遣いありがとうございます^^引っ越しなんとか落ち着きました^^5人掛かりだったので私は片付け担当でした☆疲れも今日はすっかりとれて、ボーーッとしています^^明日からはまた冠婚葬祭で忙しくなります。今週は色々目白押しです^^お料理褒めてくださってありがとうです♪

丸山みかん さんへ

一昨日に続き、昨日も今日も風が強かったですねぇ。みかんさんのおうちも、被害がなくて良かったですね! 

大根ステーキ、美味しかったですよぉ~! 私の写真を出すのがホント申し訳なくて・・・。仕上がりが全く違ってて、ホントごめんなさい↓

日付を入れたのはね・・・、「みかんさんが作ったのは、こんなんじゃない!」って事をどうしても皆さんにわかっていただきたかったんです。

いただき物の大根は、直径20センチもある”丸大根”だったので、形を揃えるのが難しくて、結局あんな風になってしまった(涙) でも今度リベンジしたいと思いますっ!!!

patapataokan さんへ

ホントすごい風! 人生で一番激しい風だったような気がする・・・!

何か飛んできて、家に被害があったらどうしよう、って思いましたよぉ。我が家から飛んでいく物はないし、そう言うものは片付けたけど、他所からの物は防ぎようがないでしょ! 

見た目がイマイチになってしまったけど、本物はこんなのと全く違いますからぁ! 「和」の大根が、おしゃれな1品になるし、オカンさんはチーズが大好きなので、好きな味だと思いますよぉ!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR