鶏と玉ねぎの照り焼き  西大寺観音院からの朝日

こんばんは。今日は湿度が低くて、朝は寒いくらいでした。まぁ、涼しくて気持ち良いんだけど、上着がいるくらいでした。




主人の同僚さんから、大きな新玉ねぎをいただきました。
DSC_732323 (14)
厚めにカットして、鶏もも肉と一緒にフライパンに入れました。
DSC_732323 (15)
醤油とみりん、酒、砂糖、七味で味付けしました。

鶏と玉ねぎの照り焼きです。
DSC_732323 (22)
もう少し野菜が欲しかったから、冷凍してたブロッコリーも加えて、野菜たっぷりの照り焼きになりました。





以前、主人の釣り仲間さんからいただいてたコチを取り出して・・・・・・・
DSC_732323 (16)
唐揚げ粉をまぶして、両面をこんがり焼きました。

コチのソテーです。
DSC_732323 (20)
コチは身がしっかりしてて、弾力がありますねぇ。





主人の同僚さんから、サニーレタスをたくさんいただいてるから、好きなだけ使ってます。いつもたくさんありがとうございます。
DSC_732323 (18)
ボウルにサニーレタスとわかめ、カニカマ、わかめ、木綿豆腐を入れました。

豆腐のサラダです。
DSC_732323 (21)
麺つゆとおろしニンニク、砂糖、ごま油で味付けしました。





キャベツと玉ねぎをサラダ油で炒めました。
DSC_732323 (17)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて、さらに炒めて味付けしました。

焼きそばです。
DSC_732323 (23)
肉が入ってなくても、天かすと鰹節をたっぷり乗せたら、味がしっかりして美味しく食べられますよぉ。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_732323 (19)






こんな感じです。
DSC_732323 (24)
肉も魚も食卓に並ぶと、主人も息子達も喜んでくれました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
主人は毎日「ポケモンGO!」をしながら・・・いや違う・・・ポケモンをするために散歩をしてます(笑)。今日主人に無理やり起こされて、一緒に散歩に付き合わされることに・・・。

歩いてると朝日がとっても綺麗だったから、主人が写真を撮ってくれました。西大寺観音院横の吉井川土手からの風景です。まだ、朝日が出る前だけど、辺りはオレンジ色でとっても幻想的でしょ♪
IMG_20170603_04530555 (1)
朝日が出てきて、どんどん明るくなってきました。
IMG_20170603_04530555 (2)
ちょっと寒かったけど、歩いてると体の中から温かくなりました。主人と家を出たのが、朝4時半・・・もう少し遅ければ、いつでも付き合ってあげるんだけどね・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正に早起きは三文の徳
綺麗な朝陽が撮れましたね
冷たい空気ですが清々しい気持ちになれたと思います。
でも4時半は眠たいですよね

我が家も玉ねぎ貰ったので、毎日玉ねぎ料理を作ってます^^

メタさんさんへ

朝は空気が澄んでて、朝日がとっても綺麗で、朝から気分が↑でしたよぉ。

でも、確かに4時半は早すぎる・・・休日の午後からならいつでも散歩に付き合うんだけどなぁ。

今新玉ねぎがとっても美味しいですよね。我が家も毎日のように、玉ねぎ料理をしてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR