エイ肝ソテー  ブログ作成って結構時間がかかる↓

こんばんは。今日は仕事が忙しかったから、簡単に済ませますね。




糸こんにゃくをサラダ油で炒めました。
DSC_736565 (2)
豚肉と玉ねぎを加えてさらに炒めて、甘辛く味付けしました。


すき焼き風煮物です。
DSC_736565 (9)
糸んにゃくに豚肉の味がしっかり染み込んで、たくさん食べてもおなかに優しいです。





エイの肝を半分残してました。
DSC_736565 (1)
唐揚げ粉を両面にまぶして、じっくり焼きました。

エイの肝のソテーです。
DSC_736565 (7)
濃厚な味だから、少し食べても十分です。





ホタルイカが半額だったから、1パック買ってきました。
DSC_736565 (4)
わかめと一緒にボウルに入れて、味付けしました。

ホタルイカとわかめの辛子味噌和えです。
DSC_736565 (5)
暑くなると、こういう感じのおかずが美味しく感じますねぇ。





ボウルにキャベツとレタス、タマネギ、ソーセージを入れました。
DSC_736565 (3)
冷蔵庫にはたくさんの野菜が入ってて、毎日家族で栄養たっぷりなおかずを食べることが出来てます。

キャベツとレタスのサラダです。
DSC_736565 (8)
野菜がたくさん食卓に並んで、お変わり分もたっぷり用意してるから、みんな体の中から元気ですよぉ!





豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC_736565 (6)




こんな感じです。
DSC_736565 (10)
エイのソテーはあまりに濃厚過ぎて、息子達はご飯に乗せて食べてたんだけど、ほんの少しで満足してしまって、割り当て分が残ったから、主人は夕食時にチビチビ食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
今日は今やっと夕食が終了・・・仕事が長引くと、夕食の後片付けや洗濯、ブログ等、どんどん家事が溜まって行きますよぉ(汗)。主婦はする事がたくさんあって、ホント忙しいのよ!!! 主人はいつも「ブログは差さっと済ませて、早く録画した番組を見よう!」なんて、軽く言うから超ムカつくの。

ブログの下書きが出来てホッとして、少し離れたリビングソファをみたら・・・・・・・・・なんと、主人は爆睡中だわ。軽くいびきをかいてますよぉ。このまま放って、私は2階に上がろうかな(爆)。

いやいや、リビングには、取り込んでそのままになってる洗濯物が山のようにあるし! ハンガーから外してたたまないといけんし、2回回した洗濯物もほさないといけんし・・・・・・・

き~~~、マジでいびきをかいて寝てる主人が羨ましいわ! 我が家を支えてくれてる事は感謝してるけど、私も陰ながら一生懸命頑張ってるって事をわかって欲しいな。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR