豚肉と青梗菜の炒め物 室屋義秀選手が「RED BULL AIR RACE CHIBA 2017」で優勝!

こんばんは。今日は朝早くから用事があって、久しぶりに仕事を休みました。



主人の同僚さんからいただいた青梗菜は、これで終了です。長い事楽しむことが出来ました、本当にたくさんありがとうございました。
DSC_732323 (27)
豚肉と一緒に炒めて、塩コショーと麺つゆで味付けしました。

豚肉と青梗菜の炒め物です。
DSC_732323 (28)
新鮮な野菜を毎日食べられるのは、とっても幸せな事ですよね。





マカロニを茹でて、途中でミックスベジタブルと水煮大豆も加えてさっと湯通ししました。
DSC_732323 (25)
水でさらした玉ねぎを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、塩コショーで味付けしました。

マカロニサラダです。
DSC_732323 (32)
新玉ねぎがシャキシャキしてて、とっても美味しかったです。






小ぶりなキャベツが奉仕品コーナーに並んでたから、2個買ってきましたよぉ。
DSC_732323 (26)
千切りにしてソーセージと一緒に炒めて、卵を割り入れました。

キャベツとソーセージの卵とじです。
DSC_732323 (30)
ちょっとしなっとなったキャベツだから、サラダで食べるより炒めた方が良いかも。





ブリの塩焼きです。
DSC_732323 (33)
2切れしか焼かなかったから、これは主人だけ食べました。






キャベツと玉ねぎ、わかめのお味噌汁です。
DSC_732323 (31)






こんな感じです。
DSC_732323 (34)
野菜たっぷりだから、ヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
千葉県立幕張海浜公園で6月3日(予選)、4日(本戦)に、モータースポーツ「RED BULL AIR RACE CHIBA 2017」が行われ室屋義秀選手が2年連続自国開催優勝を飾ったそうです。

5月5日「岩国フレンドシップデー 2017」に家族で観に行って、航空ショーにすっかり魅了されましたよぉ。ブログ作成の時、色んなブロガーさんの所にお邪魔して「航空ショー」のお勉強をしてた私・・・なんたって初めて観に行ったから、飛行機の名前や選手の名前はチンプンカンプン(汗)。

航空ショー関係のブログでよく見かけた名前が室屋義秀選手だったの! 去年の「RED BULL AIR RACE CHIBA 2016」で優勝したニュースの映像は見たけど、それが室屋義秀選手だったとは知らないし、その頃は関心なかったし、ましてや先月行って感動した「岩国フレンドシップデー 2017」に出場してたなんて、全然知りませんでした。

今朝のニュースで映像が流れて、名前をみて「あれ? 見た事ある名前!」って思って急いで検索して、超びっくり!!! ホントお恥ずかしい・・・・・
DSC_63888 (3)
この中に室屋義秀選手がいたんだ!
DSC_63888 (4)
室屋義秀選手が操縦してたんだ!!
DSC_63888 (1)
Lexusのマークを描いてたなんて!!!
DSC_63888 (2)
また、興奮がよみがえったし~~~!!!!!

「RED BULL AIR RACE CHIBA 2017」には、2日間で、何と9万人の来場者があったそうです。改めて、室屋義秀選手、優勝おめでとうございます♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR