豚肉と玉ねぎの生姜焼き  スマホが壊れて凹んでます↓

こんばんは。最近仕事が多くて帰宅が遅いです(汗)。私より遅く帰る主婦の方も多いと思うけど、比べ物にならないくらい忙しいんでしょうね・・・。




主人の同僚さんから、大きな新玉ねぎをいただきました。
DSC_737878 (19)
ざく切りにして、豚肉と一緒に炒めて甘辛く味付けしました。

豚肉と玉ねぎの生姜焼きです。
DSC_737878 (24)
おろししょうががたっぷり入ってるから、少しピリッとして美味しさが倍増です。




サニーレタスもたくさんいただいてるから、サラダを毎日作ってますよぉ。
DSC_737878 (20)
サニーレタスとキャベツ、レタス、キュウリをボウルに入れました。

レタスとキャベツの中華サラダです。
DSC_737878 (26)
マヨネーズ味も好きだけど、たまにはごま油を使った中華味も良いですねぇ。




ニンジンと水煮大豆を入れて、オリーブオイルで炒めました。
DSC_737878 (21)
ミックスチーズと卵を入れて、半熟に仕上げました。

ニンジンと大豆の卵とじです。
DSC_737878 (25)
煮大豆がホクホクして、ほんのり甘みがあって美味しいです。





子持ちカレイが半額だったから買ってきました。
DSC_737878 (18)
家族みんなで食べるなら、2パックあれば足りるんだけど、残念ながら1パックしかなかったわ↓

子持ちカレイの煮付けです。
DSC_737878 (27)
卵の部分がプチプチしてて、息子達は主人におねだりしてました(笑)。





キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_737878 (22)






こんな感じです。
DSC_737878 (28)
肉がたっぷりあったから、ガッツリ系の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
今日はめちゃくちゃ落ち込んでます、へこんでます・・・。スマホが派手に壊れてしまいました。トートバッグにスマホを入れて、自転車のハンドルにかけてたんです。

段差のある所でトートバッグが跳ね上がり、しかも風が強かったから、バッグが派手に跳ね上がってから次に、何と車輪にバッグが絡まってしまい、バッグの中を見るとスマホの画面が派手に割れてるし、電源も入らない。

きゃ~~~、一気に嫌な冷や汗が噴き出るわ、頭に血が上ったわ、もう頭の中が真っ白になりました。仕事が終わってから携帯会社に行くと「電源が入らないから、データが取り込めません。」と言われました。はぁ??? これは超困るし・・・。2,3週間は借りたスマホで我慢しないといけないし、スマホが帰ってきても初期化されたじょうたいから、また色々入れないといけないのって、めちゃくちゃ疲れるわ。

若い人ならサクサク操作出来るけど、私みたいなおばちゃん(自分では認めたくないけど)が、これからまたやり直すのは大仕事なんです。ホント落ち込みますねぇ。今まで物をなくしたり、壊したりってほとんどないから、今回の凹みは激しいです↓





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR