イカ、カタクチイワシ、よもぎと玉ねぎの天ぷら  ラインが出来ないと超不便↓

こんばんは。カラッと気持ち良く晴れて、お布団がフカフカになりました。




サイコロカットされた冷凍イカが半額で並んでました。
DSC_744334 (2)
水溶き天ぷら粉にくぐらせて、カラッと揚げました。

大きなナスがたくさん入った大袋が198円だったから、使いやすい大きさの物を選んで買ってきました。
DSC_744334 (1)
野菜も、これだけじゃないですから! 茹でて冷凍してたヨモギを解凍して、玉ねぎと一緒に揚げました。
DSC_744334 (3)
魚介類はイカだけじゃなくて、カタクチイワシも揚げましたよぉ!

イカ、カタクチイワシ、よもぎと玉ねぎの天ぷらです。
DSC_744334 (8)
1皿に盛り付けたけど、これが全部じゃなくて一部ですよぉ。




キャベツとニンジンを炒めてから・・・・・・
DSC_744334 (5)
レンチンしてほぐしやすくした焼きそばを加えて、さらに炒めて味付けしました。

焼きそばです。
DSC_744334 (7)
いつも4玉使うけど、全然残らなくて完食ですよぉ。




以前主人の同僚さんからさやえんどうをいただいて、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_744334 (4)
玉ねぎとベーコン、ソーセージをフライパンに入れて、オリーブオイルで炒めました。

玉ねぎとベーコンの炒め物です。
DSC_744334 (6)
ベーコンの旨味と塩味が全体に染み込んで、とっても美味しかったです。




以前主人の同僚さんからスナップエンドウをいただいて、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_744334 (10)
同じくいただいたサニーレタスと、行きつけのスーパーで買って、茹でたブロッコリーを各自好きなだけ取って、マヨネーズを付けて食べました。





キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_744334 (9)





こんな感じです。
DSC_744334 (11)
天ぷらだけで十分なのに、他にも色々おかずが並んで豪華な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
まだ、ラインに入れません↓ パスワードが違うのか、何種類も入れてるのに・・・入れない↓↓↓ 無駄な時間ばかり過ぎて、焦りといら立ちがマックスです。

スマホが帰ってくるのが2~3週間後だけど、それまでラインを我慢しようかな?って思ってます。でもめちゃくちゃ不便だわぁ。







\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

沢山のおかずを作られてて素晴らしいですよ
これから暑くなるから、揚げ物は大変になりますね

スマホが無くなったら、そりゃ大変だと思います。
皆さん、有るのが当たり前の生活になってますからね
無くした時の事を考えて、今からデーターをバックアップ
しておかなくっちゃと思いました。

メタさんへ

天ぷらを作った時には、おかずの種類を少なくしたいんだけど、主人は「子供がたくさん食べるから、色々作らんと!」ってうるさいんですよね↓

いやいや、自分が食べたいじゃないの(笑)???

スマホ、特にラインに慣れてしまってるから、アカウントの引継ぎが出来ないとホント困りますよぉ。今回の事で、とっても勉強になりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR