マダイのソテー 82センチのマダイは、雑誌に掲載!

こんばんは。最近朝晩は気温が低めだから、長袖を着て寝てちょうど良いくらいです。半袖で寝ると絶対風邪をひきそうなくらいですよね。



以前主人の釣り仲間さんから、82センチの巨大真鯛をいただいて、思う存分楽しませていただいてますよぉ。大事に食べてるから、冷凍室にまだ残ってたんです。
DSC_744334 (33)
でも、これが最後になってしまいました。

マダイのソテーです。
DSC_748686 (7)
美味しかったマダイ・・・いつもだとほとんど主人が食べてしまうんだけど、昨日は私と息子達にも少しずつくれました。軟らかくて、とっても美味しかったです。

大好きなマダイを私と息子達にも分けてくれたから、主人はちょっと魚介類が足りなくなりました。
DSC_744334 (32)
足りなくなるかも、と言う考えが当たったわ! もう1品用意してたんです。こんにゃくをサラダ油でしっかり炒めてから、茹でモガイを加えて味付けしました。

モガイとこんにゃくの生姜炒めです。
DSC_748686 (6)
甘辛く味付けしてるから、ご飯にも合うし、ビールのおつまみにも最高だわ♪





衣付きの豚ロース肉を買ってきました。
DSC_744334 (35)
ちょっと衣が少なかったから、家のパン粉をたっぷりまぶしてじっくり揚げました。

トンカツです。
DSC_748686 (2)
豚肉が軟らかくて、値段の割には美味しかったです。




主人の同僚さんから、たくさんサニーレタスをいただいてます。
DSC_744334 (34)
手で食べやすい大きさにちぎって、水切りした木綿豆腐とニンジン、キュウリをボウルの中に入れました。

豆腐サラダです。
DSC_748686 (4)
野菜がたっぷり入ってるから、とってもヘルシーだけど、ボリュームたっぷりで食べ応えがあるサラダになりました。





カニカマとわかめのおすましです。
DSC_748686 (3)





こんな感じです。
DSC_748686 (8)
おかずたっぷりで、息子達はもちろん、主人が大喜びな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・


昨日食べたマダイは、以前の記事(83㎝6.2㎏ 真鯛解体←良かったらチェックしてみて下さいね!)にも載せた事があるけど・・・・・何と、この真鯛は釣り雑誌に掲載されて、すごいのは1ページ全部に取り上げられたって事! あまりの大きさに、釣り船の人が雑誌に載せてくれたそうです。

釣り仲間さんは、釣るのが大好きで、食べる事にはそれほど重きを置いてなくて、しかも今回の真鯛は大きすぎるから、釣り仲間さんの家では食べきれないから・・・って事で我が家にくれたんです。

なんて良い人なんでしょう! うちの主人なんか、釣るのも好きだけど、食べるのはもっともっと好きなの(笑)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR