鶏ハム スマホのライン復活!

こんばんは。毎日涼しくて、梅雨入りしたとは思えないくらいですよね。今日は可燃ごみの日だったから、朝6時過ぎにすぐ近くのごみステーションに行くと、近所の人がジャンバー着てました。「毎朝寒いですね。」と言うと、その人は「寒すぎて、片づけたジャンバーを出したわ。」と言ってました。



鶏もも肉を観音開きにしました。
DSC_744334 (13)
砂糖と塩コショー、おろしにんにくをすり込んでしばらく置いてから、シソを広げてソーセージを芯にして、クルクル巻きました。
DSC_744334 (14)
形を整えてビニール袋に入れてしっかり口を縛って、もう一度同じように袋に入れました。2重にすると、肉汁が中に閉じ込められるから、旨味が逃げないの。

鶏シソハムです。
DSC_744334 (18)
ソーセージを巻くとボリュームが出るから、息子達は喜んでくれます。





以前、主人の同僚さんからいただいたさやえんどうは、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_744334 (12)
玉ねぎと一緒に鍋に入れて味付けして、最後にカニカマも加えました。

さやえんどうと玉ねぎの煮物です。
DSC_744334 (19)
さやえんどうの香りと玉ねぎの甘みがとっても優しくて、主人は何度もお代わりしてました。






新玉ねぎが安いから、たくさんまとめて買ってきてます。
DSC_744334 (15)
さっと水でさらして、れたすとソーセージと一緒にボウルに入れました。

玉ねぎとレタスのサラダです。
DSC_744334 (17)
さっぱりしてるから、いくらでも食べられるわ↑ 玉ねぎは血液をサラサラにしてくれるから、毎日でも食べたい野菜です。






ブリの塩焼きです。
DSC_744334 (20)
半額になってると、必ず買ってきて冷凍保存してますよぉ。



玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_744334 (16)
・・・って、ほとんど具が残ってなかったわ(汗)。




こんな感じです。
DSC_744334 (21)
鶏ハムは手間がかかってるのに、みんなパクパク食べてあっと言う間になくなってしまったわ。みんなが満足するためには、鶏もも肉を最低5枚は使わないといけんなぁ・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
スマホが故障して電源が付かない状態だったし、ラインのメールアドレスとパスワードを何種類入れてもダメでした。3日間頑張ったけどダメだったから、新しいアカウントで登録し直しました。やっぱりラインじゃないと不便・・・私以上に、主人が我慢できず「ラインを復活させて。」と頼まれました。

今までのトークや連絡先が消えて、ポイントを貯めて購入したラインスタンプもなくなってて、まだまだ凹んでる私だけど、ラインが出来るようになって少しずつ元気が出てきました。

9日金曜日に故障して、まだまだ日にちがかかりそうだから、しばらく不便な日が続くけど、気長に待ちたいと思います。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソーセージも一緒に巻いた鶏ハムは美味しそうですね
今度作ってみようと思います。

LINE使えて良かったですね
普段からLINEで連絡してると、スマホ無いと不便でしょ
それにスマホで話をしたら高くつきますからね

我が家も、この冬は更新があるのですが、このままなら
二人で月5000円も高くなるって言われてるので、慣れたスマホ
だけど乗り換えしようかな、と考えてます。

メタさんへ

ソーセージを入れて巻くとボリュームが出るし、ソーセージの旨味も感じられて、美味しさがアップしますよぉ。

ラインに慣れてしまってるから、ないとホント不便で、修理に出してるスマホが帰ってくるまで我慢しようと思ってたんです。引き継ぎをしようにも、電源がつかなくて無理でした↓ 新しいアカウントを登録するのはちょっと考えたけど、不便さには勝てなかったです。

月5000円も上がるなら、乗り換えの方が良いかもしれませんね。私は去年の夏乗り換えて「ワイモバイル」の一番安い契約にしてるんだけど、保険料690円を付けて月2300円くらいです。

スマホも安くなりましたね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR