赤メバルの煮付け  スマホが返ってきた♪ 

こんばんは。カラッとしてて、しかも良いお天気↑ とっても気持ち良い1日でしたね。



赤メバルが半額でした。
DSC_744334 (22)
サイズは小さいけど、8匹あれば主人も十分喜んでくれるでしょう。

赤メバルの煮付けです。
DSC_744334 (26)
メバルの煮付けは、こちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け





牛肉をどど~~~んと800g、豪勢に使いましょう。なんたって、我が家には男が3人もいるから!
DSC_744334 (24)
巨大玉ねぎを1個使って、フライパンで炒めました。肉も玉ねぎも多いから、炒めるのに力が要ったわ。

牛肉と玉ねぎの甘辛炒めです。
DSC_744334 (27)
主人の同僚さんから、たっぷりサニーレタスをいただいてるんです。手で食べやすい大きさにちぎって、肉を巻いて一緒に食べました。
DSC_744334 (31)
肉炒めに使ったフライパンは、何と32センチのビッグサイズ・・・肉もサニーレタスもどれだけ多いか、わかってもらえますかぁ?






揚げを開いて、スライスした玉ねぎとツナ、そしてもう1種類、玉ねぎとそぼろ肉を入れました。
DSC_744334 (23)
フライパンに少しサラダ油をしいて、両面を軽く焼きました。

玉ねぎ入り揚げのソテーです。
DSC_744334 (29)
ポン酢を付けて、あっさりといただきました。揚げがパリパリしてて、香ばしくて美味しかったです。





コロッケです。
DSC_744334 (28)
主人が仕事帰りに行きつけのスーパーに寄ったら、コロッケ等揚げ物のお惣菜が半額だったから、たくさん買ってきてもらいました。




キャベツのチキンスープです。
DSC_744334 (25)
以前鶏肉を茹でた時に出た肉汁を取って、冷凍保存してました。





こんな感じです。
DSC_744334 (30)
赤メバルも肉炒めもたっぷり作ったから、主人も息子達もお代わり数回して、みんな大満足な夕食になりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
9日(金)にスマホが壊れて、ワイモバイルに行って違う機種を借りてました。修理に2,3週間はかかると言われたけど、昨日16日に「スマホが直ったから取りに来てください。」と電話がかかってきましたよぉ。夕方の忙しくて、しかもそろそろ車の渋滞が始まる時間帯だったけど、早くスマホが欲しかったから取りに行きました。

やっぱり使い慣れたスマホだと、ホッとします。しか~~~し、使うまでに色々更新やら入力やらしないといけないから、マジで疲れたし時間がかかりました。

壊れたスマホは電源が入らない状態だったから、連絡先等バックアップできなくて、今私のスマホの「連絡先」は数人しか入ってません・・・今までのは完全に消えてしまったわ(涙)。これは、ホントきついなぁ↓

スマホにしてから、連絡先なんてわざわざ書くことなんてないから、スマホのデータが消えてしまうと、完全に”ゼロ~~~”になっちゃうんですよねぇ・・・・ホント困るわ。

でも、とりあえずスマホが返ってきてストレスがなくなりました。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます ご無沙汰しておりました

スマホが直って帰って来て良かったですね。
慣れたスマホが一番ですよね。
こちら未だに慣れませんが、、、、。

牛肉800gは凄い量だ、、、、さすが大人も入れて男の子が4人(笑)。
こりゃ〜食費も大変だ。

素流人さんへ

スマホに慣れてしまって、しかもラインが当たり前になってる生活が崩れてしまうと、ホントストレスが溜まってしまいます。でも、思っていたより早く修理が済んだから、ホッとしました。

1度に使う量が激しいから、安い肉しか買えません。我が家のモットーは「質より量」です・・・じゃないと、食費がものすごい事になってしまうから(笑)。

「毎日が半額」生活です(爆)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR