豚肉とキャベツの炒め物  健康が一番

こんばんは。朝夕が比較的涼しくて、日中には気温がぐ~んと上がるから、体温調整がちょっと難しいですよね。風邪ひきさんがまわりに何人かいますよぉ。皆さん、気を付けて下さいね。



主人の同僚さんから、たくさんの野菜をいただきました。
サニーレタスとキャベツです。いつも色々ありがとうございます。
DSC_753737 (2)
豚肉と一緒にフライパンに入れて、炒めて味付けしました。

豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC_753737 (10)
麺つゆと塩コショー、カレー粉で味付けしてるから、スパイシーでビールに合います。




冷凍室からコロッケ(市販)を取り出して解凍して、サイコロ状に切りました。
DSC_753737 (6)
さっと茹でたミックスベジタブルと一緒に炒めて、卵を割り入れました。

コロッケ入り卵とじです。
DSC_753737 (9)
コロッケを入れるとボリュームたっぷりになるし、味もしっかりするから、卵のストックが少ない時には結構助かりますよぉ。



サニーレタスと玉ねぎをボウルに入れました。
DSC_753737 (5)
調味料を入れるとかさが減るから、結構な量のサニーレタスを使いました。

サニーレタスと玉ねぎのサラダです。
DSC_753737 (7)
毎日たくさんの野菜を食べられて、ホントありがたいです。





冷奴です。
DSC_753737 (8)
シソシロップを作った時に使った赤シソで「シソ味噌」を作ってて、それを木綿豆腐に乗せました。





ブリの塩焼きです。
DSC_753737 (4)
主人が少しずつみんなに分けてくれました。




こんな感じです。
DSC_753737 (11)
昨日はお味噌汁を朝食時に全部飲んでしまったから、残念ながら夕食時にはありませんでした。でも種類が多かったから、みんな満足してくれた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
女性特有の病気は色々あります。私の祖母と母は、子宮がんだったから、私は早いうちから子宮がん検診を毎年してます。結婚して家族が出来ると、自分一人の身体じゃなくなりますよね。妻であり母でもあるから、家族のために元気で毎日笑顔で過ごすことが大切だと思います。

主人や3人の息子達にも、怪我をしたり病気になって欲しくないです。毎日「おはよう!」と顔を合わせてご飯を食べて「お休み!」と笑顔で挨拶する・・・こんな当たり前の生活に、幸せを感じないと罰が当たりますよね。

もし自分の身体に変化があったら「大丈夫だわ。」と思わずに、何かあればすぐ病院に行きましょう。ワイドショーを見て痛感しました。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR