牛肉とネギの炒め物 二男が発熱↓

こんばんは。1日中太陽が顔を出さずに、ずっと曇ってて洗濯物の乾きがあんまりよくなかったです。




牛ばら肉が美味しそうだったから1㎏入りパックを買ってきて、半分使いました。
DSC_758555 (34)
ネギと一緒にフライパンに入れて炒めました。

牛肉とネギの炒め物です。
DSC_763535 (3)
塩コショーだけで味付けしたけど、ばら肉だから脂がたっぷりだから美味しい。





冷凍室からカタクチイワシを取り出しました。
DSC_758555 (33)
内臓を取って揚げていきますよぉ。ちくわも半分にカットして、同じように次々揚げました。

カタクチイワシと・・・・・
DSC_763535 (2)
ちくわの天ぷらです。
DSC_763535 (1)
天ぷらは作るのは時間がかかるけど、主人も息子達も大好きだから作り甲斐がありますねぇ。





以前主人の同僚さんからいただいたさやえんどうは、さっと茹でて冷凍してました。
DSC_758555 (32)
凍ったままフライパンに入れて、玉ねぎと一緒に炒めました。

さやえんどうと玉ねぎの炒め物です。
DSC_763535 (4)
甘めの味付けにしてるから、ご飯にもビールにも合いますねぇ。




ボウルにキュウリと大根を入れて・・・・・・・・・・・
DSC_758555 (36)
塩で揉んでしばらく置いておきました。

キュウリと大根の和え物です。
DSC_763535 (5)
麺つゆと鶏がらスープの素、ごま油だけで、とっても美味しい和え物になります。




大根とわかめのお味噌汁です。
DSC_763535 (6)





こんな感じです。
DSC_763535 (7)
天ぷらをたくさん作ったけど、他にもおかずが並んだ夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
朝夕気温が低めだから、二男が調子が悪くて昨日の夜から熱が出てます↓ 熱が高くても37.5度だから、それほど高くないけど、それでも明日は月曜日だから、早く直さないと生活に支障があるぞ・・・。

早く熱を下げるために、二男は頓服を飲んでます。頓服って、ホントは38度以下だと飲まなくても良いんですよね? 熱が低めだと、薬に頼らず自分の治癒力に任せた方が良いみたいに言われてるけど、主人も私も仕事をしてるから、調子が悪くなると頓服に頼ってしまいますねぇ。

だから、息子達にも早く治したいなら頓服は仕方ないかなぁ、って思います。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR