ポークステーキ  証明写真撮影は、主人任せ

こんばんは。今日も曇り空が1日続きました。蒸し暑くないから、過ごしやすくて良いですね。



味付きポークステーキが2割引きでした。
DSC_763535 (14)
値段の割にはとっても軟らかくて、とっても美味しい豚肉なんです。

ポークステーキです。
DSC_763535 (15)
味がしっかりついてるから、ソースや塩コショーをかけなくても十分美味しいです。





ジャガイモを茹でて潰しました。
DSC_763535 (9)
茹でたミックスベジタブルとキュウリ、玉ねぎ、ソーセージを加えて味付けしました。

ポテトサラダです。
DSC_763535 (11)
今回は粗挽き粒マスタードを入れたから、優しい酸味が効いてて美味しかったですよぉ。





揚げをさっと茹でて、ボウルに入れました。
DSC_758555 (35)
刺身こんにゃくとわかめを加えて、味噌と砂糖、練り辛子、麺つゆで味付けしました。

刺身こんにゃくと揚げの辛子味噌和えです。
DSC_763535 (12)
いつも、練り辛子は多めに入れてます。ピリッとした味とツンとした香りが、食欲をそそります。




さわらのアラがたっぷり入って、何と100円で並んでたから迷わず買いました。
DSC_763535 (8)
醤油とみりん、酒、砂糖で味付けしました。

さわらのアラの煮付けです。
DSC_763535 (13)
ほとんどが皮だけど、さわらの皮ってトロトロでとっても美味しいんですよぉ。



揚げとわかめのお味噌汁です。
DSC_763535 (10)






こんな感じです。
DSC_763535 (16)
昨日も色々おかずが並んで、特に息子達はポークステーキを美味しそうに食べてました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
来月は私の誕生日で、また1つ年を取ります。今年は免許証の更新をしないといけません。ゴールド免許だから、更新したのは5年前でした。まあ手続きがすぐ近所の歩いて行ける警察署で出来るから、ホント助かるわぁ。

免許証の写真は皆さんはどうされてますか? 写真屋さん、あるいは自動の証明写真に入って撮ってますかぁ???

我が家では、いつも主人にお願いしてます。納得できるまで何枚でも撮れるし、プリントしてサイズ通り切ってくれるし。証明写真は全部主人が撮ってくれるから、安くつくから良いわぁ。

\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR