焼き冷麦  柔軟剤って必要なの?

こんばんは。昨日の夜から降り続いた雨は、朝9時ごろには止んで、薄日が差すくらいに回復しました。



お昼は一人で食べるから、簡単に済ませてます。冷麦を多めに湯がいて、夕食用に残しました。
DSC_758555 (23)
キャベツとニンジン、タマネギをフライパンに入れて炒め、後から冷麦を加えてさらに炒めました。


焼き冷麦です。
DSC_758555 (26)
うどんで作ると食べ応えがあって、とってもボリュームのあるおかずになります。




久しぶりに買い物に行ったら、餃子が半額で並んでました。
DSC_758555 (24)
2箱買ってきて、フライパンにサラダ油をしいて焼きました。

餃子です。
DSC_758555 (25)
市販の餃子は焼くだけで良いから、忙しい時にはとっても助かります。



ブロッコリーです。
DSC_758555 (30)
奉仕品コーナーを見ると、大きなブロッコリーが2個入りで80円だったんです! 茹でて、マヨネーズをたっぷりつけて食べました。




卵と砂糖、麺つゆをボウルに入れてしっかり混ぜました。
DSC_758555 (22)
フライパンに広げて、形を整えながら焼きました・・・ちょっと焦げてしまった(汗)。

卵焼きです。
DSC_758555 (28)
甘辛い味がたまりません~♪ 




ブリの塩焼きです。
DSC_758555 (29)
これは、主人だけが食べました。




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_758555 (27)





こんな感じです。
DSC_758555 (31)
ちょっと野菜が少ない夕食になってしまったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
毎日毎日8㎏容量の洗濯機を2回まわしてます! 家族が多くて、特に男の子が多い家庭の人にはわかってもらえるかな? 皆さんは柔軟剤を使ってますかぁ? ドラッグストアに行くと、最近は良い香りがする柔軟剤がずらずら~っとたくさん並んでますよね。

香りのサンプルをかぐのが楽しいわ(笑)。自分の好きな香りに出会うと、なんだか嬉しくなってしまいます・・・って、においをかぐだけで、全然買う気はないんだけど(爆)。良い香りがするけど、ホントに生地にとって良い効果があるんだろうか???

以前は毎回洗濯に使ってたんだけど、最近は全然使ってません。香りをかぐだけで満足してます。洗剤だけでも、十分いい香りがするから、それだけで十分だと思います。お金もかからないしね←それが一番大事♪






\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR