スパゲティサラダ  主人のボーナス支給日に・・・

こんばんは。昨日の夜から激しい雨が降り続いて、朝も雷が鳴ったりして心配したけど、出勤する頃にはすっかり雨も上がり、そこから気温がぐんぐん上がって、ここ一番の暑さになりました。



パスタを茹でてボウルに入れました。
DSC_7732-111 (3)
キャベツとキュウリ、ソーセージを加えて、マヨネーズとレモン汁、砂糖、粗挽き粒マスタード、塩コショーで味付けしました。

スパゲティサラダです。
DSC_7732-111 (6)
レモン汁と粗挽き粒マスタードが入ってるから、とっても爽やかな味がして暑い日には美味しいですねぇ。





鶏皮の唐揚げ甘酢漬けです。
DSC_7732-111 (5)
主人が一昨日、仕事帰りに行きつけのスーパーに寄ると、お総菜コーナーが半額なってて、揚げ物を数種類買ってきてくれました。





キャベツとニンジン、キュウリをボウルに入れて、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC_7732-111 (2)
昆布茶とごま油で味付けしました。

キャベツとニンジン、キュウリの浅漬けです。
DSC_7732-111 (7)
シャキシャキしててとっても美味しい↑ 食べ過ぎても気になりません。





玉ねぎとわかめのポン酢がけです。
DSC_7732-111 (9)
これもあっさりしてて、たくさん食べました。息子達はマヨネーズを加えて、ちょっぴりコクと旨味をプラスしてたわ。




ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_7732-111 (8)






こんな感じです。
DSC_7732-111 (10)
昨日は主人の夕食が要らなかったから、魚介類は用意しないで簡単な夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
昨日30日は主人のボーナス支給日でした♪ 主人のボーナスなのに、妻の私の方が数倍嬉しい特別な日です・・・え? 私も同じだって??? そうでしょ、そうでしょ、世の中の奥様達にとって、夫のボーナス支給日はウハウハな日だと思います。

少ないながらも、めちゃくちゃ当てにしてますからぁ! ホントにありがたいです♪ 

主人のボーナスは口座に振り込まれるんだけど、な、な、なんと・・・・・・・・・・・・・
DSC_7732-111 (1)
私にも「ボーナスだよ、いつもありがとう!」って、手渡しでくれたんです。嬉し過ぎるわ~!、目がハートになるわ~~!!、惚れ直してしまうやろ~~~!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様素敵~☆彡
我が家はボーナスには縁のない生活なので羨ましいです♪♪
ゆいっちょんさんは何に使うのかな(#^.^#)

ちえ母ちゃん さんへ

「そうでしょ!」ってちょっと言ってみました(爆)。この一瞬だけ主人が王子様に見えたわ・・・一瞬だけね(笑)。

何を買おうかまだ決めてません。とりあえず銀行に貯金しました。主人に言うと「はぁ? 使わんと意味ないじゃん。」と笑われました。

おけちな私・・・じっくり欲しい物を考えてから、ホントに自分に必要な物を買いたいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR