ちくわ、三つ葉のイタリアン風揚げ物  主人は「THE NORTH FACE」を大人買い

こんばんは。数日前から急に暑くなりましたね。むしむしして身体が汗でべたつく感じで、一気に夏らしくなりました。




ちくわを半分にカットしました。
DSC_763535 (18)
三つ葉を庭から摘んできて、天ぷら粉にハーブミックスと粉チーズを混ぜた生地を付けて、カラッと揚げました。

三つ葉と・・・・・・・・・・・
DSC_763535 (22)
ちくわを揚げて・・・・・・・・・・・・
DSC_763535 (26)
イカも同じように揚げました。
DSC_763535 (25)
塩コショーをかけて食べました。





大根が奉仕品コーナーに並んでて、1本が50円だったから買ってきましたよぉ。
DSC_763535 (17)
牛肉とニンジンを加えて炒め、塩コショーであっさり味付けしました。

牛肉と大根の炒め物です。
DSC_763535 (27)
最近牛肉が割引になる事が多くて、とっても助かります。豚肉も美味しいし好きなんだけど、牛肉の方がコクがあって軟らかくて美味しいですよね。





フライパンにオリーブオイルをしいて、厚めに切った玉ねぎを炒めました。
DSC_763535 (19)
茹でたパスタを加えて炒めて、昆布茶とシソドレッシング、塩コショーで味付けしました。

シソパスタです。
DSC_763535 (23)
主人の同僚さんからシソをいただいたから、たっぷり刻んで上に乗せました。




キャベツを千切りにしてフライパンに入れて、ゴマ油で炒めて・・・・・・・・
DSC_763535 (20)
ソーセージと一緒に炒めて、塩コショーだけで味付けしました。

キャベツとソーセージの炒め物です。
DSC_763535 (24)
塩コショーだけで味付けしてるから、あっさりしてていくらでも食べられますねぇ。





キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_763535 (21)







こんな感じです。
DSC_763535 (28)
おかずがたくさん並んで、みんな大満足の夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・
主人のボーナスが入って、今日は主人が休みだったから、私の仕事が終わってから遅めの昼食を食べてからお出かけしました。主人は大好きな”THE NORTH FACE"の服を2枚を買って、まさに大人買い!!! 「ちょっとそれはダメじゃない?」って言いたいのを我慢して、財布から福沢諭吉様が飛んで、飛んで、飛んで、・・・・・・・・・・・・・・・

数枚消えていきました(涙)。

でも、ボーナスを家庭に入れてくれるのは、大黒柱の主人だから「これが欲しいな。」と言われたら「良いよ!」って言うしかないでしょ(涙)。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR