忙しくてコメントが・・・・・

こんばんは! 最近アップが遅くなってます(涙) 無駄な時間、自分だけの時間を全然使ってないのに~!!!


息子の事で、毎日時間があっという間に過ぎて行きます・・・↓ 私の両親もそうなったのか、と思うと、両親に感謝しないと罰が当たるかもぉ~!




キャベツと玉ねぎ、そして冷蔵庫に入ってるのに全く減らない「市販の天かす」
それを、御飯と一緒に炒めました。
DSC06419.jpg
真魚市に行くと、必ず天ぷら屋さんで天かすを買うんですよね。だからスーパーで買った天かすを使うことがないんです↓



お好み焼きソースを使ったチャーハンです。
DSC06420.jpg
青海苔もたっぷり入ってますからね!



イワシの生姜煮です。
DSC06424.jpg
これで全部食べてしまいました・・・。




ニラ玉です。
DSC06426.jpg
ニラ1袋が50円だったので買いました。5センチくらいに切って、フライパンにごま油を入れて炒め、卵3個でスクランブルしました。



前日の残り物、ニンジンのきんぴらです。
DSC06429.jpg
結構味がしっかりしてるし、たっぷり作ったので2日分食べられて良かったです。
楽出来ました(笑)



”ニラづくし”ですが、わかめとニラのスープです。
DSC06430.jpg
中華味の素と塩コショー、麺つゆで味付けしました。



こんな感じです。
DSC06433.jpg
チャーハンもつまみになりますが、私は一口くらいしか食べません。



炭水化物を夕食時に食べるといけない、って本当かなぁ??? 私はそれを信じてるから、何年も御飯を食べてません。
でも炊き込みご飯やお寿司、麺類は、別です! 大好きなので、どうしても少しだけでも良いから食べたくなります。少しなら良いけど、食べ過ぎるといけないんでしょうね・・・。

 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯、うちはやめられませんがTVで見た気がします@@
旦那さんは最近、おかわりが減りましたが
やはりおかずでご飯を食べる。。。みたいな考えから離れられない我が家です~。

きんぴら美味しそう♪
私も明日にでも大量に作って冷凍ストックしたいです☆

No title

お久しぶりです♪やっと春休み終わってほっとしてます~~♪

相変わらず豪華ですね~。美味しそう。
でも、ご飯我慢してるんですね。。。凄い。
私無理だ。子供と6時半にご飯お腹一杯食べても~24時位まで旦那さん待ってるとお腹がぐ~~(汗
なので我慢せず食べてます。

v-155庭に春。良いですね。
収穫って楽しい~

くまぁ。さんへ

夫婦揃って晩酌するので、やっぱり夕食時には2人共、白い御飯は食べないなぁ・・・。でも炊き込みご飯やチャーハン、それにお寿司は”つまみ”になるから、少しだけど食べます。
でも学生の頃とは違い、段々代謝が悪くなってきてるから、食べすぎは良くないですね(笑) 

くまぁ。さんのご主人も、健康の事を考えたら、お代わりが減ったのは良い事ですね。

ちえ母ちゃん さんへ

今日は忘れ物がないか、朝にもう一度チェックして、バタバタと出て行きましたよぉ。

いつも手作り雑巾を何枚かストックしてるのに、昨日チェックしたら・・・1枚もないじゃないのぉ~↓
急いでミシンを出して縫いました!

20時過ぎての食事は、ちょっと考えたほうが良いですよぉ。ご主人が帰宅してからは、カロリーの低い物を食べないといけません!

食べ過ぎは怖いよ~(汗) 夏に向けて頑張りましょう!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR