チキンサラダ  若手が頑張ってますね

こんばんは。1日中蒸し暑くて、不快指数が高いですねぇ。皆さん、水分補給をしっかりしましょう!



鶏もも肉をビニール袋に入れて、焼き肉のたれをもみ込んでしばらく置いておきました。
DSC_770202 (2)
フライパンにオリーブオイルをしいて、鶏もも肉をこんがりとソテーしました。

チキンサラダです。
DSC_770202 (8)
鶏もも肉を食べやすい大きさにカットして、ブロッコリーと玉ねぎ、サニーレタスを添えて、マヨポンドレッシングをかけていただきました。





主人の大好きな赤メバルが、2パック半額で並んでたから2つとも買ってきました。
DSC_770202 (1)
小さいサイズのメバルだけど、7匹あれば主人は大満足です。

メバルの煮付けです。
DSC_770202 (4)
メバルの煮付けの調味料は、こちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け






フライパンにキャベツと玉ねぎ、ソーセージを入れて炒めました。
DSC_770202 (3)
野菜がしんなりしたら、ミックスチーズと卵を割り入れて半熟で仕上げました。

キャベツと玉ねぎの卵とじです。
DSC_770202 (7)
チーズがとろけて、卵とのコラボがたまりません。





冷奴です。
DSC_770202 (6)
玉ねぎスライスと、シソシロップを作った時の赤シソで作ったシソ味噌を上に乗せて、醤油をかけていただきました。







玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_770202 (5)





こんな感じです。
DSC_770202 (9)
鶏もも肉を4枚も焼いたからおかわり分もたっぷりあって、みんなで色々たくさん食べた夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
将棋の史上最年少棋士、藤井聡太君がついに負けてしましたね。私は将棋はコマの名前と、数種類のコマの進み方くらいしか知らないけど、若い人が大活躍する姿を見ると応援したくなりますよね。

最近どんなジャンルでも、若い人が脚光を浴びてて見てる方も楽しいです。卓球界や水泳、陸上界でも、どんどん若い人が出てきて、ニュースで連日取り上げられてます。

私が一番好きなのは、陸上かなぁ・・・。山縣亮太選手、桐生祥秀選手、サニブラウン・アブデル・ハキーム選手、多田 修平選手・・・色々いるけど、やっぱりケンブリッジ・飛鳥選手が格好良いわ。

やっぱり見た目が格好いい選手には、応援したい気持ちが大きくなります。実力を思い切り発揮して、私たちを楽しませて下さいね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR