カレーじゃが  「+675」から始まるパプアニューギニアにつながる不審電話

こんばんは。台風が近付いたから、午後から岡山市はまとまった雨が降りました。でも、午前中曇ってたから、洗濯物がほぼ乾いたからホッとしました。




フライパンに糸こんにゃくとミンチを入れて、しっかり炒めました。
DSC_767070 (1)
圧力鍋で軟らかく茹でたジャガイモとニンジンを加えて、カレー風味に味付けしました。


カレーじゃがです。
DSC_767070 (5)
カレー粉と醤油、みりん、酒、砂糖、七味で味付けしました。




庭から三つ葉を摘んできて、茹でて食べやすい大きさにカットしました。
DSC_767070 (2)
長ひじきを戻して、食べやすい長さにカットして、木綿豆腐と竹輪を加えました。

三つ葉とひじきの白和えです。
DSC_767070 (7)
豆腐少な目で三つ葉がたっぷりだから、三つ葉の香りが前面に出た、味のしっかりした白和えになりました。





玉ねぎとわかめのマヨポンかけです。
DSC_767070 (6)
玉ねぎが美味しいから、お昼に一人食べる事もあります。体に良いから、暑くなると積極的に食べたいですねぇ。





ブリの塩焼きです。
DSC_767070 (4)
あまり大きいサイズのブリじゃなかったから、主人だけ食べました。





ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_767070 (3)







こんな感じです。
DSC_767070 (8)
カレー肉じゃがにはそんなにミンチが入ってないし、糸こんにゃくがたっぷりだから、全体的にヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・
昨日夕方のニュースで言ってたけど、スマホに変な番号で、ワン切りの着信が入る事があるそうです。かけなおすと、なんとパプアニューギニアにつながってしまい、かけなおすと高額請求の恐れがあるそうですよぉ!

ソフトバンクの携帯電話あてに「+675」から始まるパプアニューギニアからの不審な国際電話の着信が確認されてて、パプアニューギニアへの発信は30秒あたり249円と超高額らしい・・・。お~、怖いなぁ・・・。

主人とニュースを見てて「まぁ、我が家にはかかってこんやろ。大丈夫と思うけど。」と話してんです、朝起きて主人がスマホチェックしてたら、何と主人のスマホに着信履歴が入ってたわ! ホントびっくりしました。

「+675」で始まる国際電話には、くれぐれもご注意を!





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ニュース見ました、それ
同じく他人ごとの様に思ってました。

家の固定電話は余計な電話が殆どだけど、携帯では
掛かってくるのは、安心できるのが殆どだと思ってましたが
こうなると、うかつに携帯も掛け直す事は止めた方が良いですね

メタさんへ

私たち夫婦も、メタさんと同じく「我が家は大丈夫!」と思ってました。主人のスマホだけにかかってきてました。ニュースで取り上げられた翌朝に、主人に着信が入ってたから、ホントビックリしました。

固定電話には以前変な電話(勧誘とかマンション経営等)がかかってきてたけど、最近減ってきてますねぇ。取り締まりが厳しくなってきたからなのかなぁ?

スマホは安心して取れるけど、ニュースを見てから確かにかけなおすのって怖くなりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR