牛肉とキャベツのあっさり炒め ”KTM TOUR 2017 幻の六本木大サーカス団「ハッキリ言ってパーティーです!!」”に行ってきます 

おはようございます。今日は朝からお出かけするかし、帰ってきてからアップする時間がないかもしれないから、早くアップしますね!





牛肉の1㎏入りが2割引きだったから買ってきました。
DSC_77599 (13)
キャベツと玉ねぎもたっぷり使いましょう!

牛肉とキャベツのあっさり炒めです。
DSC_77599 (19)
塩コショーだけで味付けしてるけど、牛肉は味がしっかりして脂も多いから、味がわかるシンプルな味付けの方が美味しいですね。





フライパンにオリーブオイルをしいて・・・・・・・・・
DSC_77599 (12)
玉ねぎとニンジン、ナス、ソーセージを炒めて、茹でたパスタを加えて味付けしました。

ナスと玉ねぎのパスタです。
DSC_77599 (16)
野菜がたっぷり入ったパスタは、カロリーが高いパスタの量を少なくできるから身体に嬉しいです。




ゲタが半額だったから、1パック買ってきました。
DSC_77599 (11)
醤油とみりん、酒で味付けしました。

ゲタの煮付けです。
DSC_77599 (17)
魚介類の種類が違うけど、味付けはこちらを参考にして下さいね→「身がプリプリ☆メバルの煮付け





庭からぬるっぱ(オカワカメ)を摘んできて刻みました。
DSC_77599 (14)
玉ねぎとニンジンと一緒に炒めて、卵を割り入れて半熟に仕上げました。

ぬるっぱの卵とじです。
DSC_77599 (15)
キュウリの浅漬けがほんの少し残ってたから、これも加えて一緒にとじました。





キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC_77599 (18)






こんな感じです。
DSC_77599 (20)
パスタも肉もたっぷり作ったから、みんなお代わりをしてとっても満足してくれました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
もう用意が出来たから、ライブに行ってきます。チケットは持った! よし、出発だぁ~♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ご無沙汰しておりました。

牛肉とキャベツのあっさり炒め良い感じに出来てるなあ〜旨そ

オカワカメが庭にあるんですね。うちも今年苗貰って植えているので参考にさせていただきます。

舌平目、そちらではゲタと言うんですね。こちら草履ですが、、、。
ライブ楽しまれたかな???田舎にゃそんなもん来ん。

素流人さんへ

豚肉も鶏もも肉も大好きなんだけど、牛肉はコクがあってやっぱり美味しいですよね。最近割引されるのが牛肉が多いから、食卓に登場する回数が増えてます。

オカワカメはちょっとクセがあるから炒めたり和え物にしたり、火を通した方が食べやすいかな。以前フレッシュジュースを作る際に少し入れて飲んでたんだけど、臭みがあって家族みんなに不評でした↓

舌平目って響きはとってもお洒落なんだけど、ゲタやら草履やら、名前と見た目は良くないですよね(笑)、でも軟らかくて美味しい魚です。

ライブ、とっても盛り上がりました。岡山に来てくれればいいんだけど、岡山では1万人入れる会場がないから、近場では大阪か兵庫、広島になりますねぇ。大阪と兵庫は道が混むから、やっぱり広島が一番いいかも。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR