アジの南蛮漬け 天気予報が外れた・・・

こんばんは。夏休みに入って、小さい子供さんがおられる家庭は忙しいでしょうね。お母さんたち、頑張って下さい♪





ナスがたくさんあるから、厚めに切ってフライパンに入れました。
12 (36)
玉ねぎもカットして、牛肉と一緒に炒めました。

牛肉とナス、玉ねぎの甘辛炒めです。
12 (39)
醤油と砂糖、みりん、酒、おろししょうがで味付けしました。




大きなアジが5匹入ったパックが2つあって、それも半額だったから買ってきましたよぉ。
12 (34)
頭は翌日のお味噌汁のダシに使います。綺麗に調理したアジに片栗粉をまぶして、カラッと揚げました。

アジの南蛮漬けです。
12 (38)
大きなアジだから、私は1匹で十分でした。玉ねぎが大好きだから、たくさんスライスしてみんなで食べました。





久しぶりに、太もやしが4割引きになってたから買ってきました。
12 (35)
さっと茹でて、わかめと白菜キムチと一緒にボウルに入れました。

もやしとわかめのキムチ和えです。
12 (41)
いつも買う白菜キムチは、辛さがまろやかな物を買ってます。主人は辛いのが大好きなんだけど、私と息子は苦手だからなぁ(汗)。



前日作ったニンジンとピーマンの炒め物が少し残ってたから、それも食べましょう。
12 (40)
こういうおかずは、連日食べても全然飽きないし、いくらでも食べられるわ。





ニラとわかめのお味噌汁です。
12 (37)




こんな感じです。
12 (42)
肉も魚もたっぷり作ったから、おかわりも何度も出来てお腹いっぱいになりました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・
私は毎日夜に洗濯をするようになりました。朝はバタバタするから、夜のうちに選択してすぐ外に干してるの。それでもまだ洗濯物が残ってると、翌朝洗濯をするようにしてます。

昨日いつものように洗濯をして外に干して、しばらくしてインターネットで天気予報を見ると、なんと夜中から朝9時まで雨が降る予報に変わってるわ!

寝る前に取り込んで、リビングのカーテンレールにかけて、扇風機をガンガン回して寝たのに、朝起きると・・・あれ? 全然雨が降ってないし、晴れてるし~!!! 天気予報を見ると、雨が降ったようでもない。

あ~ぁ、外に干して寝ればよかったなぁ。でも、予報通り雨が降ってたら、洗濯物が濡れて大変な事になってたかも。朝外に出して、夕方まで干してましたよぉ。部屋干しだと少し変なにおいがする事があるから、太陽の下、やっぱり気持ち良く外に干したいですよね。
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR