ポークステーキ 長男の部屋にエアコン設置

こんばんは。毎日暑いですねぇ。暑いけど、仕事頑張ってます!




大きな豚ロース肉が2割引きになってたから買ってきました。
12 (16)
両面こんがり焼きました。

ポークステーキです。
12 (20)
1枚が30センチもあるから、これは食べ応えあるわぁ。でも1人1枚は豪華すぎるしあまりに量が多過ぎだから、食べやすいようにカットしました。




パスタを茹でて、食べやすい長さにカットしました。
12 (14)
ボウルにレタスとキャベツ、ツナを入れ手味付けしました。

レタスとキャベツのツナパスタサラダです。
12 (19)
野菜をたっぷり入れたけど、食べる頃には水分が出てだいぶかさが減ってしまいます。




ゲタが半額になってました。
12 (13)
見た目はちょっとグロテスクだけど、味は美味しいんですよぉ。

ゲタの煮付けです。
12 (18)
サイズが少し小さめのゲタだけど、身が軟らかくてとっても美味しかったです。




玉ねぎとソーセージの卵とじです。
12 (22)
途中経過を撮り忘れました。





ふしめんとわかめのお味噌汁です。
12 (21)





こんな感じです。
12 (24)
ステーキがあったから、息子達は大喜びだった夕食でした。



さてさて、独り言です・・・・・・・・
長男の部屋には、知り合いからゆずってもらった、古いエアコンを設置してたんです。長男はエアコンが嫌いで、急に温度の低い場所に入るとくしゃみが出る事が多いんです。鼻炎もあるし、鼻が温度変化に敏感みたいで・・・・。

どんなに暑くても、寝室のエアコンを付けることなく扇風機だけで夏を乗り切ってたけど、ここ数年の暑さはマジできついですよね。久しぶりにスイッチを入れたら・・・なんと動かんし~!

エアコンが部屋にないのはあまりにかわいそうだから、先日大型量販店に行ってエアコンを買ったんです。一番シンプルなエアコンだから覚悟してたより値段が安くて嬉しかったんだけど、工事費等色々加算されて、全部計算すると、エアコンの値段プラス4万円もかかったわ(汗)。

提示されてる値段で済むと思ってたら、ちょっと甘かった・・・結構なお値段になってしまいましたよぉ。でも、これは必要経費だから仕方ないか・・・。エアコンが嫌いだった長男は「超快適で、夜ぐっする寝られて気持ち良いわ。」と、今までエアコンを拒否してたのを後悔してるみたいです。

昨日工事に来てくれて、新しいエアコンの取り付けが終了しました。温度を高めに設定してるから、身体を冷やし過ぎる事もなく、快適な睡眠をとれて良かったね!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR