ハモの落とし  スイカをいただきました

おはようございます。昨日はアップをする時間がありませんでした。




ハモの落としです。
DSC_799111 (4)
いつも片栗粉をまぶして茹でるんだけど、昨日は少し片栗粉が多すぎて、ぼってりしてしまいました。でも、ハモの周りについてる片栗粉がプルプルしてて、私は好きなんですよね。





長ひじきを水で戻して、食べやすい長さにカットしました。
DSC_799111 (5)
ほうれん草をさっと湯がいて、豆腐と一緒にボウルに入れました。


ひじきとほうれん草の白和えです。
DSC_799111 (10)
味噌と砂糖、麺つゆで味付けして、すりごまも少し入れて風味を良くしました。






キャベツと玉ねぎ、カニカマをフライパンに入れて・・・・・・・・・
DSC_799111 (6)
ごま油で炒めて、塩コショーで味付けしました。


玉ねぎとキャベツの炒め物です。
DSC_799111 (7)
暑いし、忙しかったから、炒めるだけの簡単なおかずだわ(汗)。






シューマイです。
DSC_799111 (8)
チンしただけ・・・忙しい日には、冷凍室にあるととっても便利です。





ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC_799111 (9)






こんな感じです。
DSC_799111 (11)
ハモの片栗粉が多かった割には、主人も息子達も美味しそうに食べてくれたから、ちょっとホッとしました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
いつも、主人の同僚さんから野菜をたくさんいただきます。野菜が好きで、毎日たくさん食べてる我が家にはホントにありがたいです。
DSC_799111 (1)
こんなに大きなスイカをいただきましたよぉ。半分でも十分な大きさです↑ 冷蔵庫で冷やしてからカットして、みんなで少しずつ食べました。

少し食べてからは、食べやすいように1口サイズにカットしてタッパーに入れました。そうすると、各自で食べたい時に食べたいだけ取れるでしょ。とっても甘くて美味しいスイカでした。ありがとうございました♪





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR