牛肉と野菜の炒め物  主人が網戸の張替えをしてくれた

こんばんは。今朝は少し過ごしやすくて、汗の出方が全然違って自転車通勤も気持ち良かったです。


ニンジンと玉ねぎをたくさん使いましょう
DSC_799111 (13)
牛ばら肉も800gも使っちゃえ~! 息子達が大喜びすること、間違いなしだわ。

牛肉と玉ねぎ、ニンジンの炒め物です。
DSC_799111 (18)
たっぷり肉を使ったから、息子達はお代わりばかりしてお腹いっぱいになったみたいです。





メバルが半額でした。
DSC_799111 (12)
赤メバルは小ぶりだったけど、これだけあれば主人は満足してくれそうです。

赤メバルの煮付けです。
DSC_799111 (17)
みりんをたっぷり入れてるから、少し甘めの味付けで、息子達も好きな味ですよぉ。






フライパンにオリーブオイルをしいて、ピーマンとナスを炒めました。
DSC_799111 (14)
茹でたパスタを加えて、さらに炒めました。

ナスとピーマンたっぷりのパスタです。
DSC_799111 (20)
夏野菜はホント美味しいですよね。






キュウリをいただいてるから、毎日美味しくいただいてます。
DSC_799111 (15)
キャベツを千切りにしてボウルに入れて、マヨネーズと麺つゆで味付けしました。

キャベツとキュウリの和風サラダです。
DSC_799111 (19)
キュウリが瑞々しくて、いくらでも食べられます。





ふしめんとわかめのお味噌汁です。
DSC_799111 (16)






こんな感じです。
DSC_799111 (21)
ボリュームたっぷりの夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・
先日網戸を拭こうとしたら、網戸が破れてしまったんです。あまり力を入れてないのに、網戸を変えた事がなくて少し古くなってたんでしょうねぇ。

角が縦横20センチずつ破れてしまったけど、私は直すことが出来なくて、ガムテープで張って蚊や虫が入って来ないようにしてたんです。昨日主人が少し早く帰ってきたから、主人にお願いしたら、ホームセンターで網戸の網を勝って来てくれて新しく張り替えてくれました。

うちの主人は手が器用だから、何か壊れたりすると補修してくれるからとっても助かりますよぉ。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR