切り干し大根のサラダ  

こんにちは。今日は雨が降らないはずだったのに、午後から雨がパラパラ・・・。急いで洗濯物をしまったけど、洗濯物を早い時間に干してたから、昼にはほとんど乾いてました。



ほうれん草をいただいたので、サッと茹でて5センチくらいにカットしました。
DSC06559.jpg
冷凍室に入れて保存しましょう。


2つに分けました。
DSC06560.jpg
ほうれん草のピンクの部分って、皆さんどうしてますか?
私は捨てずに綺麗に洗って、もちろん食べます。甘くて美味しいから、葉っぱの部分より好きかもぉ!


筍をいただきました。
DSC06575.jpg
たくさんでしょ? あまりに多いので、スライスしてジッパー袋に入れました。

ジッパー4袋になりました。
DSC06577.jpg
頂く時には、色んな物が一度に来るような気がするなぁ・・・。





真魚市で買ってた”サワラ”のアラを煮付けました。
DSC06580.jpg
まだまだアラも、冷凍室で順番待ちをしてる状態です。


さわらのカマの煮付けです。
DSC06585.jpg
身がしっとりしてて、ホント軟らかくて美味しいのよぉ~~~!



切り干し大根とわかめを水で戻します。
DSC06558.jpg
玉ねぎをスライスして、水に漬けておきます。これをしないと、玉ねぎが苦いからなぁ・・・。



切り干し大根のサラダです。
DSC06583.jpg
以前作った物を参考にして下さいね。

煮物だけじゃない☆切り干し大根のサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002703/

切り干し大根は和風だけじゃないんですよぉ。サラダにしても美味しいんです。




昨日がお給料日前日でした・・・。買い物に行くのを我慢してました。我が家の冷蔵庫に”肉類”と言えるものは、ベーコンしかありませんでした(涙)
DSC06582.jpg
結構ベーコンを残してたから、これだけ入ってると満足してくれるし・・・。文句は言わせんぞぉ~!


オリーブオイルで炒めて・・・・・
DSC06593.jpg
塩コショーしただけで十分なんです! ベーコンから出た脂や旨みが、ニンジンにも染み込んで、超美味しい~。



ベーコンとニンジンの炒め物です。
DSC06587.jpg
一応オリーブオイルで炒めましたが、ほんの少ししか入れてません。


朝食の残りです。
DSC06586.jpg
中身は何だと思いますかぁ?

わかめとニンジンだけです・・・。笑っちゃうでしょ!



こんな感じです。
DSC06590.jpg
以上、給料日前日のメニューでした(笑)
あ~ぁ、乗り切ったよぉ! やっと給料日です、待ってたよぉ~~~↑



食費は結局22921円でした。あ、言っておきますが、お米代とお酒代、外食は入れてません。外食はほとんどないので、食費に入れても関係ないかも(笑)

お金を下ろして来たので、いつものように元気100倍です! 


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

頑張る〜ゆいっちょんさんが大好きよ。

家庭で手作りのお料理を頂ける事が、1番の幸せ^^

お子様もご家族を持つ年齢になられたら〜ゆいっちょんさんの事〜誇りに思われますよ!!!

勿論^^
今でも〜〜太陽のようなお母様だと、思っておられるでしょう。

素敵なご家庭です。

一人息子が、連休明けからタイに出向しますので、今まで以上に〜〜料理を作らない私が〜活躍しそう(笑

ここに来ては、元気をいつも貰えるのよ〜ありがとう^^

菜菜 さんへ

お久しぶりです、お元気そうでなによりです~!

今日は待ちに待った”お給料日”でした。イライラ感やストレスがふ~っと消えたような気がします(笑) 

息子さんがタイに行かれたんですかぁ? 淋しくなりますね・・・。私の元気をどんどん吸い取ってくださいなぁ! そしたら、私も普通になって、少し落ち着いた人間になれるかも(爆)
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR