ステーキ  休日の夕食は超早いです!

こんばんは。台風が来たけど、岡山には注意報しかでなくて、雨も激しく降ったのは短い時間でした。



牛バラブロックが2割引きだったの!
DSC_819595 (14)
食べやすい大きさにカットして、塩コショーをして焼きました。

ステーキです。
DSC_819595 (16)
とっても柔らくて、噛むとスッと切れて脂が口の中に広がります。値段の割には美味しくて、軟らかくて食べやすかったです。





冷凍室には、色んな野菜をストックしてます。
DSC_819595 (10)
インゲンとニンジン、油揚げ、ごぼう天を鍋に入れて甘目で味付けしました。

インゲンとおくら、ニンジンの煮物です。
DSC_819595 (13)
オクラは最後に入れて、さっと火を通しました。






キャベツと玉ねぎ、キュウリをボウルに入れました。
DSC_819595 (11)
マヨネーズと粒マスタード、塩コショー、砂糖、レモン汁で味付けしました。

コールスローサラダです。
DSC_819595 (12)
たくさん作ったから、私は何度もお代わりしましたよぉ。





途中経過を撮り忘れたけど、卵とじです。
DSC_819595 (18)
えのきやねぎ、ニンジンなど、冷蔵庫に入ってる残り野菜を炒めて卵でとじました。






シズの塩焼きです。
DSC_819595 (17)
シズは身が軟らかいから、食べやすいし美味しい魚ですよね。





玉ねぎとわかめのお味噌汁です。
DSC_819595 (15)







こんな感じです。
DSC_819595 (19)
昨日は日曜日だったから、ステーキを食べて楽しい夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日はみんな揃ってたから、早い時間から夕食を食べ始めました。17時にスタートしたから、外はまだ明るいんだけど、早く食べると後片付けも早く済むから、私は気分的に楽なんですよね。

主人はチビチビ長い時間食べるのが好きだから、ごちそうさまをするまでにめちゃ時間がかかって、平日は後片付けが遅くなってしまいます。だから、休日は早目に夕食をスタートさせたいの。主人も休みの日は「今日は早目に食べよう!」っていつも言うから、私の方からけしかけてるわけじゃないんですよぉ。

後片付けが終わって、ソファに座ってテレビやDVDを一緒に見るんだけど、主人はほとんど、と言って良いくらい、寝てしまってます。私は眠たくなると「ごめん、眠いからもう見るのは無理。」と言って、2階に上がって寝るけど、主人に「寝とるよ。もう見るん止めて上がろ。」と言っても・・・・・

「いや、寝てない。まだまだ大丈夫!」と言って「あっ、何か甘いものとコーヒーを持って来て。」って必ず言うんです。これが、私には超ストレスになってるのよ!!!

結局甘いものを食べながら、また寝てしまう主人・・・・・ソファで寝るのは、マジでやめて欲しい! 自分が爆睡してるのを認めて、さっさと2階に上がって欲しい~~~!




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR