徳島の実家に行ってきます!

おはようございます。もう少ししたら徳島に出発するから、今日は早目にブログをアップしたいと思います。



赤メバルを煮付けたり・・・・・・・・・・・
DSC_824222 (30)
豚ロース肉をソテーたり・・・・・・・・・・
DSC_824222 (31)
厚焼き卵を作ったりしました。
DSC_82787.jpg
実家の父に、色々食べてもらおうと思って、毎回頑張ってます。昼前に着くから待っててね♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

もう着かれたでしょうかしら♪

お父様 美味しい手料理や久々の娘さんのご家族を首を長くして待っておられることでしょうねぇ♪
いつも手作りのおかずを持参なさってほんとすごいですよね
私なんて毎日の家のおかずだけでも手こずって&面倒で・・・なのにねぇ
私なんて両親が居た頃に見に行くとき 何も持って行かなかったヮトホホ!
いつもいつも働きながら いろんな料理をなさってすごいですねぇ
ところで 氷が出来ない!って書いておられましたよね
もしかして 勝手に氷 って冷蔵庫??
我が家の冷蔵庫も 製氷室の氷が出てこなくなって そのうち凍ら無くなって・・・・もう随分になります
小さい冷凍室で氷を作って大きな冷蔵庫の製氷室に移しています
そうなんですね 来てもらったら良かったわ 
まぁ ゆいっちょんさんちの冷蔵庫は新しいので まだ壊れるには早すぎますもんね
なにはともあれ お父様との楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

No title

えらいですねー
ほんと 娘の鏡。
お父さんも すっごく喜んでますよ!
なかなか帰れないですもんね
ゆっくりしてきてくださいね~

月うさぎ さんへ

美味しくないんだけど、いつも楽しみにしてくれます。

それが・・・我が家は息子が3人で主人も結構食べるから、みんなが小食の兄家族に行くと、おかずが足りなくて・・・・。息子達がたくさん食べるから、義姉に悪くて、それからおかずを持って行くようになりました。

おかずを多めに持って行って、実家に着いたら”父用”としておかずを取り分けて、冷蔵庫にストックしてもらうようにしてます。

我が家の冷蔵庫は2015年に発売開始された商品で、去年買いました。冷凍室が大きいのが魅力なんです。

氷は何とかできるようになってホッとしました。毎日氷は使うから、ないとホント困ります。

月うさぎさんの所は、製氷室が機能してないんですね。確かに、すぐ来てもらって直してもらった方が良かったかもしれませんね。

この冷蔵庫は10年保証をしてるから、保証期間内で無料で修理してくれました。

さぶりんさんへ

ありがとうございます。のんびりできました。

向こうに着いて、スーパーでお寿司やお刺身を買ったりするんだけど、とにかく我が家は良く食べるから(主人と息子達)、なるべく買い物を少なめにするためにも、おかずをたっぷり持って行く必要があります。

食べる前に、父の分を取り分けて冷蔵庫に入れてもらい、残りはみんなで食べます。買い物のお金は父が全部出してくれるから、たくさん出してもらうのも悪いし(汗)。

みんなとワイワイ話をするのが大好きな父なので、いつも楽しみにしてくれてます。徳島に行く回数を増やした方が良いかもしれないなぁ、って最近思うようになりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR