ポークステーキ  家族はブログを見ますか?

こんばんは。仕事から帰ってきて、一番美味しいのは「キンキンに冷えた水」です。仕事から真っ先に向かうのは、もちろん冷蔵庫!




豚ロースステーキ(味付き)が2割引きでした。
DSC_857071 (2)
この肉は軟らかくてとっても美味しいから、割引になってると必ず買うようにしてます。


ポークステーキです。
DSC_857071 (6)
スッと噛み切れるし、味が付いてるから、塩コショーを少しかけるだけで美味しく食べられますよぉ。





以前真魚市で買って冷凍してたハモは、これが最後です。
DSC_857071 (3)
湯引きにして、あっさりといただきました。




玉ねぎたっぷりパスタです。
DSC_857071 (8)
途中経過の画像を撮り忘れました。





冷奴です。
DSC_857071 (4)
手作りのシソ味噌は、シソジュースを作った後の赤シソを刻んで大量に作って、小分けにして冷凍してるから、いつでも食べたい時に解凍して使ってますよぉ。





ネギとニラの卵とじです。
DSC_857071 (5)
ミックスチーズをたっぷり入れてるから、コクがあって濃厚でとっても美味しいです。





わかめのお味噌汁です。
DSC_857071 (7)







こんな感じです。
DSC_857071 (9)
おかずがたくさん並んで、とっても満足した夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
いつも思うんだけど、ブロガーさんのブログって、ご家族は見てるんですかぁ? 我が家は、主人は毎日私のブログを見てます。時々「字が間違っとったよ。」とかチェックが入るし、魚介類が大好きな主人は、真魚市の文章にはちょっとうるさいの。

まぁ、それは良いとして・・・・・連日「レンジバトル」の事で、私がちょっと不機嫌な事を知ってか、ちょっと優しいんです(笑)。いつも食後は食器を食卓に置いたままなのに、片づけて流しまで持って来てくれるし、「何か手伝う事ない?」なんて聞いてくるし・・・。

三日坊主で終わると思うけど、数日優しくてフットワークの良い主人でず~~~っといて欲しいな。こんなことを書くと、また数日伸びる可能性があるでしょうね(爆)!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンGOはやったことないので楽しさがわかりません…
ハマってしまうと格別なんでしょうね。

我が家の奥さんは見てくれてると思うんだけど、
更新頻度が少ないので最近はどうかなぁ~

No title

でしょ? 私も、ポケモンの楽しさって全くわかりません。散歩のついででプレイをしてるのなら良いけど、夕食中に出て行くなんて考えられません。

まぁ、主人はそれほどじゃないから良いけど、ハマってる人はものすごいそうです。怖いなぁ。

ちゅんごさんの奥様も、見てくれてるんですね。うちの主人はただ見るだけじゃなく、魚介類等の記事は「コメントを付け加えて。」とか言うから、それがちょっと嫌かな↓

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR