ポークステーキ  用水路に飛び込んでくれたおじいさんに感謝

こんばんは。昨日からまた気温が下がって、夜は肌寒くて、半袖短パンでいると鳥肌が立ったから薄い長袖ジャージに着替えました。



昨日は超忙しかったから、冷凍室からすぐ調理が出来る食材を取り出して解凍しました。
DSC_872444 (2)
味付き豚ロース肉をフライパンに並べて、こんがり焼きました。

ポークステーキです。
DSC_872444 (5)
味が付いてるから、焼いてカットするだけで良いからとっても楽ちんです。






冷凍してたキャベツ外葉とニラ、そしてニンジン、タマネギをフライパンに入れて炒めました。
DSC_872444 (3)
レンチンしてほぐしやすくなった焼きそばを加えて、さらに炒めて味付けしました。

焼きそばです。
DSC_872444 (6)
かつお節と天かすをたっぷりかけていただきました。





ブリの頭の塩焼きです。
DSC_872444 (8)
大きいから、グリルの途中で引っかかったけど、弱火で焼いて少しずつ開いて中まで火を通しました。





卵とじです。
DSC_872444 (7)
途中経過を撮り忘れたけど、豆腐とわかめ、ネギを炒めて卵でとじました。





ナスとわかめのお味噌汁です。
DSC_872444 (4)





こんな感じです。
DSC_872444 (9)
忙しかったから、とにかく冷凍室にストックしてるもので調理しました。いつも冷凍室には色んなものが入ってるから、忙しくて時間がない時でも、何とか出来ますよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
昨日も書いたけど、用水路に自転車ごと突っ込みました。通勤時にはガードレールがない用水路が続いてる場所があって、結構車が飛ばしてくるし、怖いんですよね。

段差がある場所があって、バランスを崩してドボンと入ってしまったわ(汗)。膝の辺りまでの浅い用水路かな?と思ってたら、、、甘かった・・・・胸までの深さがありました!

もう頭が真っ白になったけど、近くにいた近所のおじいさん(70才前後かな)が気が付いて、一緒に用水路に入って自転車を引き上げるのを手伝ってくれました。こんな事初めてだし、すぐに行動して下さったおじいさんに感謝感激でした。

びしょ濡れになって、職場に電話してから事情を話して、一旦家に戻ってシャワーを浴びて着替えて職場に向かいました。同僚は「怪我がなくて良かったね。」と心配してくれました。道路から10センチくらい下に用水路の水が流れてるから、”落ちた”と言うより”水にはまった”って感じかな?

でも、想像以上に深かったから、一緒に自転車を引き上げる人がいてホントに助かりました。仕事先に戻る時、どこにお住まいなのか何度聞いても教えてくれなくて、それでもあきらめずに何度も聞いてやっと教えてくれました。仕事から帰ったのが遅かったんだけど、すぐに買い物に行ってからお礼に行きました。

奥様も出てきて、私の事を心配してくれて、その優しさに涙が出ましたよぉ。その奥様も昔ここの用水路に落ちて、それから怖くて自転車に乗れなくなったそうです。ガードレールがあれば良いのにな・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

用水路に自転車ごとですか。災難でしたね。ビックリしたことでしょう。お見舞申し上げます。

でも、大きなケガがなくてよかったです。逆に深かったからケガしなくて済んだのかもしれませんね。

本当に冬場でなくてよかったですね。

助けがいてくれたのは心強かったですね。一人だったら心細いし、情けないしで大変だったと思います。

おっちゃん偉いひとだな~。

まあ、「水もしたたるいい女」になったといことで。

これからも同じ道を通らないといけないのかな?気を付けてくださいね。

ひまわりさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。

私1人だと、もっと時間がかかっただろうし、自転車を1人で引き上げるのは難しかったかも。

見ず知らずの人が、わざわざ用水路に飛び込んでくれるなんて、なかなかしてくれないと思います。

この道は毎日通らないといけないから、それからはちょっと緊張して自転車を走らせてます。今日もおじさんが畑仕事をされてて、少し話をしてから出勤しました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR