ナスとニンジン、シメジの炒め物 体重が44,1㎏になってたけど・・・

こんばんは。夕方から小雨が降り出しました。夜のうちにしっかり降って、明日の朝にはすっかり止んでくれてると通勤に困らなくて嬉しいんだけど。




ニンジンが奉仕品コーナーに並んでたから、2袋買ってきました。今野菜が高いですよね。
DSC_867576 (8)
ナスと油揚げ、シメジを加えてゴマ油で炒めました。

ナスとニンジン、シメジの炒め物です。
DSC_867576 (11)
ごま油の香りが広がって、とっても美味しいです。





またまたニンジンを使いましょう。
DSC_867576 (9)
フライパンにオリーブオイルをしいて、玉ねぎとニンジンを炒めて、茹でたパスタを加えてさらに炒めました。

ニンジンと玉ねぎたっぷりパスタです。
DSC_867576 (12)
ケチャップとコンソメ、マヨネーズ、塩コショーで味付けしました。





冷しゃぶです。
DSC_867576 (13)
玉ねぎとわかめをたっぷり添えて、焼き肉のたれをかけて食べました。





エソの塩焼きです。
DSC_867576 (10)
小骨が多くてちょっと食べにくいけど、身は美味しいです。





わかめとねぎの中華スープです。
DSC_867576 (14)






こんな感じです。
DSC_867576 (15)
ニンジンをたくさん使ったから、赤いおかずが多くなっちゃったわ(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・
この夏は、今までで一番体重が落ちました。身体のどこかが悪いって? いやいや、暑かったからかもしれません。私は身長が162㎝で、私が思うベスト体重は46~7㎏・・・このくらいが一番身体が軽く感じて、動きも軽快な感じがするんです。

それが、今年は44.1㎏まで落ちましたよぉ。あんまり体重が落ちると、身体がフワフワするような感じがするから、なるべく45㎏台をキープしてました。でも、少しずつ涼しくなると汗が少なくなるから、体重が戻りつつあります。

主人も同じく体重が落ちてます。何故って? もちろん「ポケモンGO!」をしながら、毎日散歩をしてるからです(笑)。私は昔から体型は変わってないけど、主人は結構痩せたから、久しぶりにあった人にはビックリされます。もしかして・・・なんて思われてるだろうから、自分の方から「あっ、病気じゃないから!」って先に言ってるわ(笑)。心配されるのも困るしね。

確かに、昔の免許証を比べてみると、全然顔の大きさが違うんです。お腹周りも細くなって、スラックスを買い換えたから、ちょっとお金がかかってもったいなかったけど、これは嬉しい悲鳴ですよね。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR