トンカツ、ゴーヤ、ナス、ソーセージフライ  掛け布団がはどれが良いのか・・・

こんばんは。最近仕事が忙しくて、帰宅が遅いから夕食準備が超忙しいです。




豚ロースカツが2割引きになってたんだけど、2枚入りしかなかったわ↓
DSC_874747 (12)
トンカツです。カットする時、ちょっと失敗して衣がはがれてしまいました。
DSC_874747 (17)
これだけじゃ絶対に足りないから、他にも色々揚げましょう。

主人の同僚さんから、とっても大きなゴーヤをいただいたから、厚めにカットして揚げ物に!
DSC_874747 (10)
水溶き天ぷら粉に粉チーズと麺つゆ、ドライハーブを混ぜた生地に、輪切りにしたゴーヤとナス、ソーセージをくぐらせて揚げました。

ゴーヤのフライです。
DSC_874747 (15)
ナスフライとソーセージフライです。
DSC_874747 (16)
大皿にたくさん~! これだけあるとみんな満足してくれるし、お腹いっぱいになるんですよね。





真魚市で買って来たサーモンのアラは、コスパがあるからあれば必ず買ってきて冷凍保存してます。
DSC_874747 (9)
フライパンに並べてふたを閉めて、中までじっくり火を通しました。

サーモンの蒸し焼きです。
DSC_874747 (14)
日が経っても、脂が乗ってて軟らかくてお箸が止まりませんよぉ。





キャベツ1玉が150円で並んでたから、1玉買ってきました。
DSC_874747 (11)
ボウルにキャベツとニンジン、わかめを入れて、ポン酢とごま油、鶏がらスープの素で味付けしました。

キャベツとわかめの胡麻和えです。
DSC_874747 (18)
野菜が高いから、わかめを加えてかさ増しする事が多くなりました。






ニンジンとわかめ、ネギのお味噌汁です。
DSC_874747 (13)






こんな感じです。
DSC_874747 (19)
フライがたっぷりで、みんな大喜びな夕食になりました。

さてさて、独り言です・・・・・・・・
我が家は、夕食前にシャワー(入浴)をするのが当たり前で、すっきりさっぱりしてから夕食を食べたいんですよね。夕方には涼しくなってるから、もうエアコンは付けてないけど、半袖ハーフパンツで夕食を食べてますよぉ。しばらくはそれでちょうど良いんだけど、寝る時には7分袖くらいがちょうど良いかな。

皆さんは、どんな掛け布団で寝てるんですか? 我が家はまだタオルケットなんだけど、暑く感じる日もあれば、寒くて目が覚める日もあるし、今が一番難しい時期です。汗をかいて目が覚めるとちょっと不快だし、朝までぐっすり寝たいけど、今は夜中に目覚める事が多いです。

まぁ、風邪だけは引かないよう気を付けないといけませんね。皆さんも、上手に調節して寝冷えをしないようにしてください。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR