グラマシー・ニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ・エスカルゴ」

こんにちは。ぽかぽか陽気で気持ち良いですねぇ・・・。でもそろそろ日焼け対策をしないといけないかも!
皆さん、大丈夫ですかぁ??? 

私は・・・、してない(汗)




義母が「金ちゃん鍋焼きみそ煮うどん」という物を買ってきてくれました。私はこういう系は買わないので、ちょっと珍しい・・・、早速使いました。
DSC06630.jpg
規定通りの水の量だと辛いので、少し増やしました。


具は入ってるんだけど・・・・・
DSC06605.jpg
わかめとネギだけ足しましたよぉ。


木綿豆腐にミックスチーズを乗せて・・・・・
DSC06606.jpg
電子レンジでチンして、ネギを乗せて麺つゆをかけていただきました。



ニンジンとこんにゃくのキンピラです。
DSC06607.jpg
これで終わりです。少しずつだけど、みんなで食べました。



こんな感じです。
DSC06608.jpg
私が少し体調が悪かったので、手抜きさせてもらいました・・・。あ、でももう大丈夫ですからね。
つくしのはかま取りで疲れたのかな? それはない・・・(笑)




お菓子をいただきました。
DSC06302.jpg
「GRAMERCY NEWYORK」の”ニューヨークチーズケーキ”と”エスカルゴ”の詰め合わせです。


ニューヨークチーズケーキを食べてみましたよぉ!
DSC06303.jpg
普通”チーズケーキ”と言えば、クリームチーズなんだけど、このケーキはクリームチーズ・カマンベールチーズ・マスカルポーネチーズ等様々なチーズを使用してるみたいで、濃厚なんですよね。それに一口サイズのチーズケーキだから、食べ過ぎなくて良いかも!



エスカルゴです。
DSC06304.jpg
開けた瞬間、バターの香りが広がります。美味しい~、でもパイはやっぱり食べにくいなぁ・・・。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、お疲れだったんですか!
もう大丈夫でしょうか??
ゆいっちょんさん、いつもとっても忙しそうですもんね~^^

つくしって食べたことないんですが、はかま取り結構大変そうですね(*_*)
しかもいっぱい・・・
お疲れ様でした!

うどんにお豆腐にキンピラがあれば、もう十分立派な晩御飯ですよ~!

私は1ヶ月前くらいから日焼け止め塗ってます^^
去年手抜きして塗らなかったら日焼けした部分がシミになったので(T_T)

No title

ニューヨークチーズケーキ とっても美味しそう~!
食べたくなりました(笑)

岡山県にも 徳島製粉の金ちゃんシリーズ売ってるの~?
四国では、メジャーですけどね。
いつも お世話になってる商品です(*^_^*)

偉いよ。

良く頑張りました^^

地味な下ごしらえに、時間を使いますね。
でも、美味しいケーキで~楽しい時間も作れて良かったですね。

お大事に^^

うららにゃん さんへ

ありがとうございます、もう大丈夫ですよぉ。少し早めに寝たら、すぐ復活しますからぁ(笑)

つくしは独特の苦味があるので、苦手な方もおられると思いますが、我が家はみんな苦いつくしが”当たり前”になってます。

あ、私が苦いのしか作ってないからかも(爆)

”しみ”って、昔酷使したのは関係なくて、30代からの日焼けが関係するそうですね。学生の頃は、わざわざ日焼けクリームを塗ってましたが、おかげさまで今の所”しみ”はあまりないです。

でも日焼けは戻りにくくなりました。だから私も今週から、日焼け止めを塗ってます。

みやちゃんさんへ

徳島製粉の金ちゃんシリーズ、岡山にもありますよぉ~! 私も結婚前は食べてましたねぇ。

ただ、こういう系の麺類は少々高いので自分じゃ買わなくて、義母が買ってくれたら「ラッキー!」って感じかな・・・。だって人数分買ったら、結構お金がかかりますから(汗)

菜菜 さんへ

ありがとうございます、睡眠をたっぷり取ったら、もう復活しましたよぉ!

はかまを取りながら、つくしのはかまだけ取る道具、あるいは溶かす液体があれば良いのに!っていつも思います。でもこれも季節を味わえる物だし、みんな(もちろん私も!)大好きだから、頑張って作業をします。

おかげで冷凍用も出来たし、しばらく楽しめそうです↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR