鶏サラダ 台風が直角に曲がった!

こんばんは。湿度が低くて、とっても過ごしやすい1日でした。洗濯物が気持ち良く乾きましたよぉ。




骨付き鶏もも肉を圧力鍋に入れて、加圧してしばらく置きました。
DSC_874747 (30)
冷めてからふたを開けて、食べやすいように裂いて盛り付けました。

鶏サラダです。
DSC_874747 (33)
マヨネーズとヨーグルト、塩コショーを混ぜたドレッシングを付けていただきました。





ニンジンを千切りにして、わかめとツナを入れて炒めました。
DSC_874747 (27)
卵とミックスチーズを加えて、トロトロに仕上げました。

ニンジンとわかめの卵とじです。
DSC_874747 (28)
チーズがとろけて、とっても美味しいです。




キャベツと玉ねぎのサラダです。
DSC_874747 (32)
これはポン酢をかけて、あっさりいただきました。






2日目のカレーです。
DSC_874747 (36)
とろみとコクが強くなって、とっても美味しかったです。





ニラとわかめの中華スープです。
DSC_874747 (35)






こんな感じです。
DSC_874747 (37)
カレーはそれほど残ってなかったけど、みんなで仲良く分けて美味しい夕食になりました。
DSC_874747 (38)
サバの塩焼きも後から追加しました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
秋は気候が良くて気持ち良いから、お出かけが楽しいですよね。それなのに、この連休は台風が来るの? 最初の台風の進路予想では、日本を大幅に反れるはずだったのに、まさかの直撃!

いつも思うんだけど、何でいつも日本に台風が次々向かってくるのかなぁ?

調べてみると、日本に上陸した台風は西から東へ向かって吹く偏西風に押されて、東向きに進路を変えることによって、沖縄から北東に向かって日本の上を通過するそうです。

今回は、見事なくらい「」の字に曲がって、激しい雨を降らせ、強い風が吹き荒れるみたいです。自転車通勤の私には、台風接近は超辛いわぁ(涙)。


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ



「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 

ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうそう、台風

「なんでそんなん急に曲がる?」

みたいでしたよね。w

3連休だからこっち来なくてもいいのに~。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR