オールドナビタイマー の修理に〇万~!

こんにちは。今日はジャケットを脱がないと汗が出るくらい暖かいですね。



載せ忘れてましたが、大量のつくしを調理した時の写真ですよぉ~!
DSC06712.jpg
苦味がある方が好きなので、いつもさっと洗う程度なんだけど・・・
たらいの水が、こ~んなに深緑になっちゃうんだよね、すごいでしょ?

フライパンに山盛りになったつくしは、あっと言う間にかさが減ってしまうんです・・・。



直径32センチと28センチのフライパンに山盛りになってたつくしが、どんどん小さく(細く)なって行くよぉ↓
DSC06714.jpg
調味料を入れて出来上がり! 家の常備用はタッパーに入れて、小分けして物を冷凍室に入れました。




牡蠣を冷凍してました。嬉しい事に、この時期最後の”菜の花”を頂いたので、大好きなパスタ料理に使おうっと!
DSC06740.jpg
作り方はこちらです。

牡蠣が効いてる☆菜の花の和風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003600/

牡蠣のエキスを100パーセント吸い込んだパスタ! 牡蠣好きにはたまんない!




これだけで400円でした。
DSC06512.jpg
ラッキー! 良く使う食材が安く買えて、とっても嬉しいなぁ↑


ニンジンとキャベツを千切りして・・・・・
DSC06733.jpg
マヨネーズ等で味付けしました。


コールスローサラダです。
DSC06734.jpg
以前作った物を参考にしてね!

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

サラダは毎日食べたいですね。野菜はたっぷり摂らないと!



ブリのカマの塩焼きです。
DSC06736.jpg
真魚市で大量に買ったものですが、まだパサついてなくて美味しくいただきました~。


朝食の残りです。
DSC06741.jpg
もやしとニンジン、エノキが入ってます。


つくしのキンピラです。
DSC06742.jpg
タッパーのまま食卓に出すと、みんなお箸でどんどんつまんで食べる食べる!!!

「お~い、その一つまみは、はかま取り30分はかかってるぞ~! 取り過ぎだってば~!」
私の血と汗と涙の結晶なんだから、大事に食べてよね!!!

みんな大好きなので、少しずつお皿に盛り付ける事にしました。




こんな感じです。
DSC06745.jpg
ブリのカマにも頭にも、身がぎっしり詰まってて食べ応えがありました。





さてさて・・・・・、先日、主人の持ってる時計の1つが調子悪くなってて、修理に出してたんです。ブライトリングというメーカーです。
DSC06715.jpg
時計店から「時計の修理が出来たので取りに来て下さい。」と電話がありました。今までも何回か修理してるけど、結構高いんです↓ 今回は分解掃除だから、ちょっと嫌な予感・・・。

ドキドキしながら「おいくらですか?」と聞いたら「25000円です。」




ぎょえぇー!!! またまた高額な修理代・・・。


主人の趣味のひとつに「腕時計の収集」があります。「最低でもそのくらいかかるよ。平均的には4万円くらいだよ。」って真顔でネットの時計サイトを見せてくれました。亡くなった義父の頃からお世話になっている時計店なので良心的な価格にしてくれているようです。


もう~、我が家の一ヶ月の食料費より多いのに、平然と言わないでよね(怒) この時計以外にもう一つ、何回もメンテナンスをした時計があるんですよぉ(涙)

当然主人からお金はもらいましたが勘弁してほしい趣味です。


 “\(^o^)/”
皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 
人気ブログランキングへ

「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
      ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくしの苦み。。。好きなんですね。
私は苦手なので、出来るだけ開いたのを収穫します。

趣味。お高いですね(汗

No title

料理と関係なくて恐縮ですが@@

うちの旦那さんもブライトリングを愛用していますよ!
収集家ではないですが、今年も年に一回ある展示会(新作会?)に行くみたいです。

なんだか ゆいっちょんさんとは共通点が多くて嬉しびっくりです('▽'*)

ちえ母ちゃん さんへ

苦いの、ダメなんですかぁ? うちと反対ですね。なるべく開いてないのを探すけど、これがまた少ないんですよね↓ もうつくしも終わりだから、来年はもう少し早めに採りに行こうと思います。

男の人の趣味って、高い物が多いですよね・・・。買ってそのまま長持ちするなら良いけど、修理代には頭が痛いですよぉ(怒)

くまぁ。さんへ

ご主人は展示会まで行かれるんですか? ブライトリングに惚れ込んでますね~! 確かにデザインは好きだけど、メンテナンスがちょこちょこないですか? 結構お金がかかるのでそれが嫌で・・・。

くまぁ。さんのご主人は他に何かありませんか? もしかして同じ趣味が他にもあるかも~!

サングラスも好きです(涙)

カメラはデジカメを買ってからは買わなくなりました。カメラもレンズもたくさん収納庫に眠ってます。カメラの趣味は終わったから、ヤレヤレです!

No title

こんにちは(^^
つくしがいっぱいですね!!
クッキングパパで見かけてから、いつか食べてみたいと思いながら、なかなか食べる機会がなくて、、、(^^;
東京だと、つくしの生えている場所も少ないですし、、、とっても羨ましいです(^^

パスタにサラダ、そしてブリカマ♪
今日もご馳走ですね(^^

ぽちっと応援♪
時計の修理って高いんですねぇ、、、あ、僕の1ヶ月の酒代より安いかも(笑

あひる課長さんへ

つくしを食べた事がない方って多いですよね。私も初めて食べたのが学生時代でした。

結婚してから、作り方を聞いて初めて自分で料理しましたよぉ。苦い方が美味しくて、下茹せずにサッと洗うだけで炒めます。まぁ苦味は好き嫌いがあるので、調理も人それぞれと思いますが・・・。

時計も、修理のいらないものなら良いけど、時々分解掃除に出したりしないといけないので、ホント困ります(涙)
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR